スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋色紫陽花
2009 / 09 / 09 ( Wed )
~秋色紫陽花と暮らす日々~というblogに出会ったのが春~夏にかけてのころだったかなあ。

もともと紫陽花は好きな花なんだけど、紫陽花のドライを作りたい!って思ってネットで探した。

我が家に咲いた隅田の花火ではドライは成功しなかったのだけど、このblogに夢中になったの。

「秋色紫陽花」どんどん花の色が変化していく。とってもステキな紫陽花。

紫陽花農家のjunko-mamaさん。

そして、2コギのローン君とエミィちゃん。

ほんと、毎日癒されてますheart

そして、とうとう念願の秋色紫陽花が我が家へ~くり抜きハート1

もうね、感動!

こんな奥深い、キレイな紫陽花は初めてかも。

junko-mamaさんとダンナ様の愛情いっぱいの紫陽花たち。

ajisai4.jpg

このままでドライになるそう。

この紫陽花のために土曜日に花瓶探し。

意外にどこに売ってなくて、最後の頼みのお花屋さんへ。

お花屋さんでよく使われているブリキ?のバケツ風な花瓶。

おっきな子供が見つけてくれたんだけど、これがまた紫陽花たちにぴったり!!

ajisai1.jpg

いやあ、ずっと見ていたいこの色、花。

ajisai2.jpg

うまくドライになるといいな紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†
ajisai5.jpg

そして、もうひとつ、大好きなものが・・・・

ローン君とエミィちゃんの手書き風の絵ハガキ。

もう、ほんとかわいいの。

おっきな子供なんて紫陽花と一緒にエミィちゃん、送ってこないの?って言うくらい。

紫陽花畑で元気いっぱいの2コギ。

いつか紫陽花畑と2コギに会いに行きたいなあと思う日々ですハート

ajisai3.jpg

junko-mamaさん、有難うございました!







*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 30 : 17 | お花 | コメント(11) | page top↑
<<肉巻きおにぎり弁当 | ホーム | おくらの鶏肉巻き弁当>>
コメント
--とっても素敵~--

素敵なアジサイ手に入れることができて良かったね。我が家のアジサイは秋色あじさいではないので、普通にドライに。。色あせてきちゃいました。。。
うっとりとして癒されちゃいますね。
これからドライになったらリースを作ったら素敵でしょうねえ~。。まだまだ楽しみが続きますね。
by: kimi * 2009/09/09 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/09/09 20:14 * [ 編集] | page top↑
----

秋色紫陽花、なんてステキなの!
何とも言えない雰囲気があるね~。すごくいいわぁ。
私も別のお友達のところでドライの紫陽花を見た事があって、憧れてるんだぁ。。。自分でやる自信は全くなし。笑
キレイに出来たら、また見せてね~♪
by: wacame * 2009/09/09 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん^^
こんにちは~♪

秋色アジサイ・・・。
うっとり~しちゃいますね~!
バケツもアジサイによく似合ってて素敵♪

秋・・ってなんだか
ほっこりしたやさしい気分になれるものが、たくさんありますね♪^^
by: みぃみ * 2009/09/09 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
紫陽花綺麗だね~。今は色々な色があるみたいだけど、ワタシは水色が一番好きかな♪
ハガキも暖かい感じの絵でとっても素敵だね(^O^)
by: しんばし * 2009/09/09 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんちゃ~!
秋色紫陽花!!!!
すっごいかわいい~~~~~♪
やっばい。ひとめぼれした!
なかなか売ってないのかな~。
あ~~~今度伊勢丹の花屋さんで聞いてみよう^^
わたし何を隠そう、「なにも育てられない病」(笑)だから一切植物もお花も買わないんだけど、これはほんと可愛いっ!
うぅぅぅ。かわいい~~~←何度言うんだ(笑)
by: うーら * 2009/09/09 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは(^^)--

私、ずっとayakaちゃんのリンクから気になってたの~!
紫陽花農家の方なのね~!素敵~^^

私、今年はアナベル買いたかったんだけど、良い出会いが無くてね~(涙)

秋色紫陽花も本当に素敵~!!!益々欲しくなっちゃったよ~(>_<)

アナベルとか秋色紫陽花とかって地植えにしても大丈夫なのかな~?
by: エリカ * 2009/09/09 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/09/09 13:53 * [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ~

いやぁ慌しい気持ちも一気にホッとなる(○´ω`○)ノ

お花の力ってすごいよね~

手書き風の葉書もかわいい!!
by: つばめ * 2009/09/09 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ~
わぁ~
ステキぃ~
なんともいえない色だねぇ。

ずぅ~と見ていたい気持ちわかるぅ~

朝から元気がでたよっ。
ありがと。
by: cook * 2009/09/09 07:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよ~☆

紫陽花って梅雨時期にしかみれないと思ってたけど、
こんな種類あるんだね~^^
これまたいつも見てる紫陽花とちがって新鮮!!
秋色って・・・素敵な名前^^♪
by: ちょりママ * 2009/09/09 07:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
