-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
製菓教室:ムース・オ・テ・エ・オ・シトロン
2009 / 09 / 05 ( Sat )
お天気のいい土曜日太陽2

また夏に戻ったような感じだけど、やはり涼しくなったね~。

今日は久し振りの製菓教室おんぷ

今日みたいな夏のようなお天気にぴったりのムースです。

「ムース・オ・テ・エ・オ・シトロン」~紅茶とレモンのムース~さとと-レモン

さわやかで涼しげ。3層になってます。

紅茶のムース、レモンのムース、一番上はゼリー。

流しこんだゼリーの上にはさらにクラッシュゼリーも。

abc20090905a.jpg

上にのっているレモンも「クリスティアン」というお菓子。

輪切りにしたレモンに砂糖をまぶして、低温でじっくり焼いたものなんです。

あ、ムースとゼリーの間にはストロベリーパウダー(赤)とマンゴーパウダー(黄)もかけてます。

abc20090905b.jpg

今日みたいな残暑厳しい日にぴったりなケーキですheart

レモンのムースが結構酸っぱくて、紅茶のムースと合わさってかなりいい感じ




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


14 : 27 : 56 | 製菓教室 | コメント(6) | page top↑
<<ショコラブレッド | ホーム | 切干大根のシャキッとサラダ>>
コメント
--ayakaちゃん、こんばんは(^^)--

美味しそう~!!
レモンと紅茶。最高の組み合わせだもんね^^

それにしても、こんなに手の込んだスイーツを作れちゃうなんて、ayakaちゃん。もう立派なパテシエだね!!
by: エリカ * 2009/09/06 18:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよ~^^☆

あのさ~やっぱりケーキ屋さんだよね。

いや・・パン屋さん・・・お弁当屋さん・・・もぅ・・・ありすぎ!笑
めっちゃおいしそぅ~^^
ほんと残暑にピッタリだね!

>帰りに材料を買って帰れるし
・・・泣くわ!わたしぃぃーー!!
by: ちょりママ * 2009/09/06 07:02 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/09/06 00:30 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんにちわ*
レモンと紅茶なんて、ぴったりな組み合わせだね♪とってもおいしそー*
今日は暑かったね
半日野球に行ってただけで疲れちゃったわ(めがねのせいもあるけど)
でも朝晩はやっぱり涼しいね
季節の変わり目、体調に気をつけましょうね
by: junco* * 2009/09/05 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

デザートも美味しそうでいいな~
でも下のシャキッと切り干し大根がとっても美味しそう♪
ヘルシーで体にいい物を欲しがって射ます。
最近は大豆・アーモンド・海草・きのこを沢山摂る様にしています♪
体にいいものが一番ですね!
by: still * 2009/09/05 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいなぁ~
開放的な土曜日☆

ムース・オ・テ・エ・オ・シトロン・・・

何かと思ったらまたお洒落な!!!

このしとしと感がたまんないっすね!!

紅茶にオレンジ、さらにはストロベリーにマンゴーまで入るんだね~

そこらのケーキ屋にも売ってないよ!!

すごすぎてもうだめだぁ。
by: つばめ * 2009/09/05 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
