-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
【仏・伊】茄子とチーズのパスタ
2009 / 09 / 02 ( Wed )
「GABANミニパックシリーズ誕生記念★スパイスレシピコンテスト」
ご参加モニター700名さま大募集!!への応募で当選しました~!

ほんとにかわいらしいミニパックが早速届きましたアップロードファイル


とりあえず~思いついたものから実行食事

yuhan20090830.jpg

<茄子とチーズのパスタ> 副菜として2人分

茄子  2本(10センチくらいのもの)
長ネギ  白い部分 10センチ

ショートパスタ  ひとつかみくらい(今回はフリッジ30個くらい)

オリーブオイル  大匙1弱
水   50cc
コンソメ顆粒  小さじ1/2
塩   小さじ1/2
ホワイトペッパー  少々

粉チーズ   大匙2

ピンクペパー  お好み量

①茄子はへたを切り、焼き茄子にする。焼いたら、水の中に入れ皮をとり、ざくざくと切る
②白ネギは粗みじん切りにする。
③鍋にオリーブオイルを熱し、①②を入れて炒める。茄子を木べらでつぶしながら炒める。
④③に水、コンソメ顆粒を入れ、5分ほど煮込む。その後、スティックミキサーでペースト状にする。
多少、茄子の形が残る程度でok。
スティックミキサーがない場合は木べらでつぶしながら煮込んでも大丈夫です。
⑤④に粉チーズ、塩、ホワイトペッパーで調味する。
⑥ショートパスタを規定の時間で茹でる。
⑦⑤のソースの中に茹であがったパスタを入れてソースをからめてできあがり。
⑧器に盛り、ピンクペパーを散らす。

優しいお味のパスタです。

茄子とチーズでとろっとよく絡むソースができます。

ピンクペパーでふわあ~っとさわやかな感じになります。
 




スパイスレシピコンテストへ参加中♪



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


00 : 09 : 39 | モニター | コメント(12) | page top↑
<<切干大根のシャキッとサラダ | ホーム | キャロット&かぼちゃジュースで渦巻きパン>>
コメント
----

茄子とチーズでフリッジ♪おしゃれな味がしそうだなぁ~。
ピンクペッパーがかわいい♪
副菜じゃなく、メインでたっぷり食べたいよ~。
by: wacame * 2009/09/03 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちは。
またまた当選したんだね~♪
そして、いつもながら美味しそうなものに★
茄子とチーズのパスタに変身なんて、
あぁ、美味しそうすぎぃ(^-^)
大好きもん尽くしなもんで、たまんな~い。
by: なーさん * 2009/09/03 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

おいしそう。ピンクペッパーかあ、きれいだなあ。探して買ってこようかな。
パスタもいいね~
涼しくなったね。関西も過ごしやすいよ~
by: さと * 2009/09/03 13:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん こんばんは
GABANのあたったんだね おめで
と~ 私は体調悪い時に雑穀のに
あたって大変だったからきっともう
モニターには応募しないかも^^;

ショートパスタがとってもおしゃれさん
ピンクペパーってころんと乗せるだけ
であっという間にオシャレ度アップ
するよね うちも冷蔵庫に常備して
るよ~
by: まめりえ * 2009/09/03 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaこんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

お仕事お疲れ様♪
なるほど!なるほど!
めちゃお洒落な使い方してるね~♪
私はどのように作るかな。。
はぁどうしようどうしよう。。
by: 風 * 2009/09/02 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは~--

ayakaさんも当たったんだね~
私も当たったので、とりあえず「ガラムマサラ」と「ターメリック」でドライカレーにしちゃいました。
「ピンクペパー」をどうやって使おうかと悩んでいたところ、さずがayakaさん、こういう使い方があったかーという感じ。
ナスをペースト状にしたソースなんでayakaさんならでは…
とっても美味しそうですね。
ピンク色が映えてます♪
by: momo * 2009/09/02 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは(^^)--

茄子のペーストのソースなんだ~!美味しそう~♪

家にも茄子がいっぱいあるから作ってみよう^^
ペンネしかないけど、大丈夫だよね?(笑)
by: エリカ * 2009/09/02 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃ~ん、おはよ~^^☆

あ~ん・・・大好き。笑
チーズのパスタってうっまいよね~
ayaちゃんが作るとなおさらうまそう・・・
やばいわ~
ワインだわ~ 笑

>来てくれてありがとう^^
鍵コメはメールフォールからできるから。URLいれてくださいませ^^♪
by: ちょりママ * 2009/09/02 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよう。モニター当選おめでとう(^O^)
自分でレシピ考えられる人って凄いなっていつも思うよ。とても美味しそうなレシピだね。
by: しんばし * 2009/09/02 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ~
茄子とチーズのパスタ☆

いやぁお洒落~(○´ω`○)ノ

とろ~んってなっちゃいそうだよ~


もっぅ・・・休めるときにゆっくり休んでよ!
by: つばめ * 2009/09/02 07:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます♪
私もこのモニター当選したんだけど
まだレシピ考えてないや(^^;
ピンクペッパーは見た目も華やかになるし少しのせるだけでも可愛いね♪
このパスタがまた美味しそう!
たべてみたい♪
by: みんりん * 2009/09/02 05:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっしゃれー
ピンクペッパーって魚料理くらいしかつかったことなくて、考え中!
ayakaちゃん、ほんと発想ゆたかだよねっ☆うらやましい・・・
コメントありがとー♪♪
すっごく嬉しかったァ♪♪
次が海なんだね!奄美でまってるからねっ☆☆
by: minori-mama * 2009/09/02 03:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
