-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
毎日、ちょりまめ日和♪
2009 / 08 / 28 ( Fri )
昨夜、ちょっといらっとすることがあってお弁当作る気力がなくなりました怒
(あ、決してダンナの事とかではありませんので~笑)

よって、お弁当はお休み~アップロードファイル

最近の我が家の夕飯の副菜はちょりまめ日和♪

そう、ちょりママちゃんのお料理がヒット中手書き風シリーズ矢印上

「焼きなすタルタル」
(リンクしようと思ったら、記事がなくなってるの~雫ちょりママ~!)

2人で茄子4本、完食ナスナスナス

これ、ご飯にもいいけど、冷たい麺なんかにも合いそう!

実は、ネギをちょっとおまけに~と思ってタッパーを開けたらひっくり返してネギだらけがっくり

yuhan20090827a.jpg

そして今日は・・・

オクラのエスカベッシュ

ちょっとオクラがちっちゃめだったなあ。

そしてお酢も増量笑

もう、た~っぷり頂きました!

普通ならオクラをそのまま茹でたりしちゃいそうだけど、揚げるってことで

コクもでて、食感もいいGOOD

今度はたま~にスーパーに売ってるでっかいオクラでやってみようかな♪

yuhan20090827b.jpg


そして、我が家のちょりまめ日和はまだまだ続く予定です~nico
(まだ材料を買ってあるしさっ!さて、次はどれにしよ~)






*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 30 : 01 | おうちごはん~晩ごはん | コメント(13) | page top↑
<<フジッリのトマトソース | ホーム | チキンハンバーグ弁当>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/08/29 05:42 * [ 編集] | page top↑
----

あ!
間違えてる^^;ごめんなさいぃ。
http://chorimame.blog102.fc2.com/blog-entry-1201.html
です!ごめんなさいぃー!
by: ちょりママ * 2009/08/29 05:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃ~ん、おはよ~^^☆

ちょちょ・・・ちょーー!!笑
このタイトル~♥♥
もぅ・・ほんとほーんとありがとう!
こんなに丁寧に・・・あ~感涙だよー!
ほんとほんとありがとう^^
まだ続くって・・・泣いてもいいかな~。
あ~しあわせ♥^^♥

あれ?リンクないない?
おかしいな・・・
http://chorimame.blog102.fc2.com/blog-entry914.html

これです~^^♪ほんとありがとう^^
by: ちょりママ * 2009/08/29 05:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんばんは~^^)そして一週間お仕事おつかれさまでした☆ちょりままちゃんレシピは我が家でも大人気だよ~!!どれを作っても本当に美味しいんだよね!やきなすのタルタルもオクラのエスカベッシュも夏野菜のおかずで今にぜひぜひ食べてみたいな~^!!
by: maiko * 2009/08/28 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
焼きナスのタルタルレシピ、知りたいわ♪
ってのは、実家からナスをたくさんもらっていて、毎日毎日ナス料理なの(笑
ナスのレパトリー増やさなきゃ♪
by: みんりん * 2009/08/28 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは(^^)--

わ~!どっちのお料理も美味しそう~♪
茄子もオクラも大好物だよ~^^

んで、茄子のタルタル。かなり気になる~♪
by: エリカ * 2009/08/28 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんばんわ!!

今日はちょっと急いでるので、挨拶だけで失礼します~><

またゆっくり遊びにくるね~
by: よぴこ * 2009/08/28 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちは。
朝晩、涼しくなったと思ったら・・・
今日は暑かったね~(^_^;)

焼きなすタルタルもオクラも美味しそう!
夏場はだいたい、うちの冷蔵庫に入ってるほど、大好きな野菜♪
あぁ、美味しそう。
うちも作ろ、作ろう~~っと★
by: なーさん * 2009/08/28 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/08/28 12:09 * [ 編集] | page top↑
----

うんうん
ちょりママちゃんのレシピはどれも
みんな美味しいよね どうしたらこんな
に色々なレシピを思いつくんだか
すごく不思議
なすがとろ~りですごく美味しそうだし
オクラのもおしゃれだね
上の娘がおくら大好きだから喜び
そうだな^^

いらっときたことってなんだろう
そういう時は深呼吸とかいうけれど
いらっとする時は何してもいらっと
しちゃうよね(笑)
by: まめりえ * 2009/08/28 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

焼きナスタルタル甘くて美味しそうですね~
なすってペーストにしても本当においしいですね~
最近マーボーナスに嵌まっています!
いくらでも食べられちゃうの~
by: still * 2009/08/28 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよう~。
ちょりママさん、ブログ友達の所で名前拝見してます~。
焼きなすタルタル、美味しそう♪作ってみたいけれど、記事消えちゃったんだ?残念(T_T)
最近野菜不足かも?と思っているので、積極的に野菜採りたいな。
by: しんばし * 2009/08/28 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ~

タイトル見て何かと思ったよ(^フ^~')''' ' '

まさにちょりまめ日和だね☆

忙しい一週間にパッとできてしかも美味しいちょりマママジック!

いやぁayakaさんも絶妙に作るよね~

気分は落ち着いたかな??
by: つばめ * 2009/08/28 07:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
