スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
桃のコンポートとピーチジュレ
2009 / 08 / 23 ( Sun )
先週、長野の親友から川中島白桃が送れらてきましたさとと-モモさとと-モモさとと-モモ

今年の桃はかなりの大きさで水分も多く、甘いよ~とのこと。

一番いい時期の桃を送ってくれました。

2個だけ、コンポートにしてみました。

お砂糖、レモン汁、はちみつ、白ワインでコトコト・・・料理

このキレイな赤いシロップ、自然の色ですさとと-モモ

このまま冷やして、つるっと食べたいところだね~アップロードファイル

味見したけど、かなりジューシーで甘い!!

sweets20090823a.jpg

そして、コンポートと、シロップを使い、今度はピーチジュレハート

コンポートはごろごろ入ってます(笑)

もうちょっとジュレが柔らかくてもよかったかも。

でもさわやかで美味しい~nico

sweets20090823b.jpg

昨日、久々に長電話2時間パンダ

話は尽きません。彼女とつきあい始めてすでに24年。

ここまで来たらお互い、ばあちゃんになるまでのおつきあいだなnico


*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


15 : 00 : 36 | おうちごはん~手作りスイーツ | コメント(8) | page top↑
<<ぶりの照り焼き弁当 | ホーム | 製菓教室:タルト・ダックワーズ>>
コメント
--Re: タイトルなし--

☆まろんさんへ
いつも見ていただいてありがとうございます!
とっても嬉しいです。お弁当、ダンナさんに作られているんですね。
お弁当って、なかなか大変。少しでも参考になればいいのだけど・・

> 桃の皮ってどうやったらこんなに綺麗にむけるんですか???
> 私どぅもこんなにぷっくり綺麗にむけなくて・・・

皮つきのまま、煮て皮が勝手にぺろ~んとむけるようになるまで煮てますよ~♪
by: ayaka * 2009/08/25 05:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めてコメントします!!
いっつもおいしそぅなパンやお弁当に
感動中です。
お仕事もしてるのに、毎朝お弁当、尊敬します!!
私は最近旦那さんのお弁当サボり気味なので、また頑張りまぁす。
お馬鹿な質問なんですが、桃の皮ってどうやったらこんなに綺麗にむけるんですか???
私どぅもこんなにぷっくり綺麗にむけなくて・・・
by: ☆まろん☆ * 2009/08/24 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんばんは~(^^)とっても美味しそうで立派な桃だね♪コンポートもおいしそうだし~~ゼリーもキラキラしていてすっごくすっご~~く美味しそう♪♪親友の存在ってとっても大きいよね。女の子同士って確かに話が尽きないんだよね~~(^^)それで元気とパワーをもらえちゃうんだよねっ。
by: maiko * 2009/08/23 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もこの夏、桃のコンポートにハマって、作りまくったよ~。ゼリーも♪
おいしいよね~。
それにしても、立派な桃、うらやましい☆

↓このお菓子、友達がお教室で作ってきたのをいただきました~♪
きっとあのお教室だね。とっても手間がかかってて、おいしかったな。

>来年と言わず、秋にまたありそうだよ~。ぜひ~♪
by: wacame * 2009/08/23 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
--美味しそう!--

桃だ~
桃が美味しい季節ですね!
それも、コンポートやジュレにするなんて…e-266
さすがayakaさん!
冷やして食べたら最高でしょうね。
仲のよい友達ってお互いの事がよくわかっているから、気兼ねないしいいよね。
by: momo * 2009/08/23 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

うっわぁーーーーー

瑞々しい(○´ω`○)ノ

自分がもらったらおそらくそのまま一気に消費しかない(笑)

さすがayakaさん、アレンジがさすがだぁ~

コンポートにジュレ、なんだか何倍もこの桃を味わう感じだね☆

24年の付き合いかぁ~
生まれてねぇぞ(爆)
by: つばめ * 2009/08/23 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
親友からの素敵な贈り物、嬉しいですね♪それをこんなに素敵に変身させられるなんて…(^O^)
長い付き合いのお友達は大切ですよね。ワタシはまだ知り合ったばかりですが、もっと仲良くなりたいです(≧∇≦)
by: しんばし * 2009/08/23 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
--桃、大好き~!!--

24年の付き合いっ凄いね。
本当に気が合うお友達なんだね^^
ayakaちゃんも素敵な女性だから、きっとお友達も素敵な方なんだろうな^^

コンポート。二個だけってところがウケる(笑)
あとはそのまま食べちゃった?^^
by: エリカ * 2009/08/23 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
