-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
製菓教室:タルト・ダックワーズ
2009 / 08 / 22 ( Sat )
また湿気の多い日が続いていますね汗

セミも朝も4時前から鳴き、夜中0時くらいまで鳴いてくれて・・がっくり

セミ達も少しおとなしく休んでくれないかなあ・・・


さて、本日もまた製菓教室。マスタークラスです。

「タルト・ダックワーズ」
 
~ラズベリーソースとクランベリー入りの焼き菓子~

しっかりとしたタルト生地の中にくるみ、クランベリー、ラズベリソースも入っているんです。

その上にダックワーズ生地を絞りだしこんがり焼いたものキャッ

abc20090822a.jpg

タルト大好き!おまけにダックワーズ大好き人間にはたまらない~GOOD

2つの組み合わせで美味しさ手書き風シリーズ矢印上ペコちゃん

ついでにカロリーも手書き風シリーズ矢印上がっくり

美味しい製菓はどうしてもカロリーアップだよね~。まあ、仕方ない笑

夕飯後のデザート!

ダックワーズの生地はアーモンドの風味で香ばしくふんわり。

中のクランベリーやくるみ、ラズベリソースの酸味がかなり合いますGOOD

abc20090822c.jpg

今度、ダックワーズ生地だけ焼いて、お好みのクリームやジャムを挟んでもいいなnico

abc20090822b.jpg







*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


13 : 58 : 52 | 製菓教室 | コメント(8) | page top↑
<<桃のコンポートとピーチジュレ | ホーム | うな重弁当!>>
コメント
--ayakaちゃん、こんにちは(^^)--

キャーo(≧∇≦o)
なんて美味しそうなの~!!
ダグワーズとタルト?聞いただけで、口の中が甘くなってくるよ(笑)
美味しそう~^^

私にはこんなに繊細なスイーツは作れないよ~。さすがayakaちゃんだわ~^^

by: エリカ * 2009/08/23 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよう~^^☆

あ~ayaちゃんとこに来るとお家でもできるのね~って思うんだよね。
って・・・そうなるまでに私の場合はなんど作ればいいのかって話にもなるんだけど。笑

ほんとおいしそぅ~^^
こりゃ、売り物だべ。笑
by: ちょりママ * 2009/08/23 06:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ダックワーズ素敵~★
今来月教室スイーツ考案中なんです♪
ダックワーズは難易度高すぎ(^^;
by: みんりん * 2009/08/23 05:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんおはよ~^^)とっても高級そうなお菓子だね!!ほ~~んとにこのまま専門店とかで売っていそうだよ~。とっても美味しそうできれいで食べるのがもったいないくらいだよ~~。いつも思っているのだけどayakaちゃんほんと~~このままお菓子のお店とかパンのお店とか、開けちゃうと思うし、も~先生もできちゃうよ~~(^^)
by: maiko * 2009/08/23 04:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはぁぁ。
わぁ~
タルトにダックワーズ!
最強の組み合わせだね。
美味しいそうぅ~

でもでもなんで美味しいものはカロリーが・・・・・。
でもやめられないのよね。
by: cook * 2009/08/23 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん
本当に美味しそう!
これは小腹がすいた時間に・・・危険です!!
何だか無性にアーモンドのお菓子が食べたいです(^^)/~~~
お腹が空きました~
by: still * 2009/08/22 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

おーーーダックワースじゃん!!!
これ福岡で有名なフランス菓子16区のシェフが発明したって知ってる??

それにしてもホントすごいね☆
パティシエだよ!

何だかマカロンにも似てるね~
by: つばめ * 2009/08/22 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~。
ああ~このタルト、実は明日予約をいれていました^^だけど、主人のお友達関係の急な不幸でキャンセルに・・・・(T T) タルトにダックワーズ美味しい組み合わせ、楽しみは後日にとっておかきます。目の保養になりました。
by: しんばし * 2009/08/22 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
