-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヨーグルトトップ
2006 / 09 / 03 ( Sun )
この土日のお休みはお天気もよく、洗濯物も布団も干せた~O(≧▽≦)O ワーイ♪
お掃除はできてませんが。。。(;´▽`A``
なのに、洋裁やったりパン焼いたり遊んでます(* ̄m ̄)プッ
まあ、月末月初の息抜きで♪

今日は久々にこのパン!
いつから作ってないかなあ。。ポリポリ (・・*)ゞ
HBを買ったばかりの時によく見ていたレシピ。
今でもよく見てるけど~。
まりの部屋のヨーグルトトップ。レシピはこちら

二次発酵終了後、トッピングのクリームを搾り出しでぐるぐる~♪
ぐるぐるぐる~

マフィンカップに入れてあるから、食べやすい!
そんでもってちょっとソフトクリームみたいに見えない?
このパン、あんまり焼き色はつきません。
でもヨーグルトもたっぷり入って、ヘルシーO(≧▽≦)O ワーイ♪
ヨーグルトの酸味がいいのです。
そして、今回はちょっとアレンジで生地にレモンピールをin。
食べていると時々、レモンピールのほんのり甘さがほっとします。
アイスクリームみたい?!

中はふわふわ生地~v( ̄ー ̄)v
焼きたてを1個、ぱくり!
上のトッピングにもヨーグルト入り。
さっくり生地とふんわり生地で大好きデス♪
ふわふわなのです♪

励みになります。気が向いたら2個ぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪






18 : 05 : 39 | おうちごはん~焼きたてパン | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<スウィーピーの豚肉巻き弁当 | ホーム | 黄色いお花のワンピース>>
コメント
--お返事です--

【風ちゃんへ】
うんうん、ヨーグルトを結構入れてるから味もちゃんとするし、なにかジャムをつけて食べてもおいしいよん。上のトッピングの酸味も好きなの~♪
by: お返事(風ちゃんへ) * 2006/09/05 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

とっても綺麗にグルグルってなっていて仕上がりはほわってしてて美味しそうだね♪
ヨーグルトまで入って酸味風味が出てるなんてすごい~♪
まあしいちゃんのパン一度食べてみたいな♪
by: 風 * 2006/09/05 15:34 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

【YOMEちゃんへ】
YOMEちゃん、器用だし、芸術性もすごいからすぐにできちゃうよ~。パンも洋裁も。。。はい、これをやるときは家事放棄です(* ̄m ̄)プッ
by: お返事(YOMEちゃんへ) * 2006/09/04 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/09/04 04:55 * [ 編集] | page top↑
----

パンもお裁縫もするんだね。
すごいな~~。
このヨーグルトTOP.YOMEも作ったことある~~。
でもこんなモチモチじゃなかったな・・・。
あーんやっぱり教えて欲しい~~。お裁縫も!!
by: YOME * 2006/09/04 04:54 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

【stillさんへ】
この渦巻き、命かけてます(* ̄m ̄)プッ
な~んて、絞りだしでやればできるよ~。マフィン型にいれて焼けばまたかわいいしね!そんなに難しくはないから大丈夫ですよ!

【ぶっき~さんへ】
初めまして!お越し頂いて有難うございます。ヨーグルトのパン、渦巻きも楽しいでしょ~。別に渦巻きにしなくてもいいでしょうけどね~(;´▽`A``また遊びにいらしてくださいね!私も後ほどお伺いさせていただきますね♪

【junco*ちゃんへ】
ヨーグルトがさわやかで酸味もちょうどよくいいよ~。今回はレモンピールを入れてちょっとアクセントに。ケーキみたいなパンは私も大好き♪
by: お返事(stillさん、ぶっき~さん、junco*ちゃんへ) * 2006/09/03 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
--よーぐると*--

酸味が爽やか~なのねv-238

ケーキみたいなパンだいすき!
しぼったくるくる渦巻きかわいいな~
本当にソフトみたいだねv-238
by: junco* * 2006/09/03 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさん、はじめまして。

ぐるぐる渦巻きはなんだろう??
と思ったら、ヨーグルトのパンなのですね。
可愛いですねo(^-^)o
私も時々、パンを焼いたりします。

お花のワンピースもとっても可愛いです。
また、お邪魔させていただきますね(*^-^*)

by: ぶっき~ * 2006/09/03 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん~
渦巻きが凄く綺麗ね・・・・☆
こんなパンは初めて見ました。
生地がふわふわでおいしそ~う。
こんな風にうまく焼けるかしら・・・・
もう、作りたいものが一杯で休暇貰わないといけないわ・・・・
by: still * 2006/09/03 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/147-f4b1ee8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
