スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚肉とごぼうの炒め煮弁当
2009 / 08 / 20 ( Thu )
残暑厳しい毎日です・・太陽2

もしかして久々のお弁当作りか?!(笑)

ようやく作る気になりました汗

というか、コンビニのパンやおにぎりに飽きてきました。

なんで手作りお弁当って自分で作っても飽きないんでしょうね~えへ


さて、本日のお弁当お弁当

obento20090820.jpg

豚肉とごぼうの炒め煮
(豚肉こま切れ、ごぼう、ししとう入り。炒めてから甘辛く煮ています。ほんとは牛肉の方が
いいのかも~笑)
ネギ入り玉子焼き
焼きそば
ポテトサラダ
(じゃがいも、ハム、きゅうり入り。調味料にクリア~なトマトジュースを使用。これ、なかなか使えます!!)
ちくわの磯辺揚げ
お花ウィンナー&ミニトマト




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


05 : 22 : 25 | おうちごはん~お弁当 | コメント(8) | page top↑
<<うな重弁当! | ホーム | 四つ葉のクローバー、み~つけたっ!>>
コメント
----

ayakaちゃんこんにちは~(^^)今日も美味しそうなお弁当~~!ごぼうもししとうも最近食べてなかったよ~~!味がしっかりしみて美味しそう♪♪それからayakaちゃんが作る卵焼きってほ~~んといつもきれいで美味しそうだよね!ポテトサラダに先日のカクテルトマトが入っているとどんな味になるんだろう~!!とってもとっても気になる~~(*^^*)
by: maiko * 2009/08/20 14:40 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは(^^)--

わ~い!久しぶりのayakaちゃんのお弁当だ~^^

本当に美味しそう~!!栄養のバランスもちゃんと摂れてて、見習うところがいっぱいだよ~^^

今週末はお休みなのかな?だったら明日1日でお休みだね!!
頑張ろう~!
by: エリカ * 2009/08/20 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~
沢山のおかずが入っていて、栄養バランスがとれているお弁当ですね。とっても美味しそう~。
お弁当って温かい感じがして大好きです。次はどんなの作るか楽しみにしていますね。
by: しんばし * 2009/08/20 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/08/20 10:04 * [ 編集] | page top↑
----

おはようございます♪

やっぱりコンビニご飯は飽きちゃいますよね(^^;)
手作りは手間はかかるけど、美味しいしヘルシーだし…
私も最近お弁当作りサボりがちなので、ayakaさんを見習わなくちゃ!

今日のお弁当もおかずもりもりで美味しそう!
トマトジュースを使ったポテサラ??
どんな味なのか気になります~(≧▽≦)
by: あべ * 2009/08/20 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ~

確かに最初の頃のコンビニご飯は美味しいけどどうしてあんなに飽きるもなんかね(^A^)

いやぁ手作りお弁当、やっぱいいわぁ~

それにしてもホント溢れんばかりに(笑)

ぶっちゃけ聞いていい??閉まった??(笑)
by: つばめ * 2009/08/20 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

旦那ね、やっぱりコンビニお弁当はもう飽きた!
って言ってるわ!
夜はどうしてもコンビニ弁当が多いからね。。
自分で作るのって何で飽きが来ないのだろうね(笑い)

昨日は未明にやっと感想文の下書きが終わって・・
今日はまもなく部活~
明日は登校日で正式に提出だから今日一頑張りなんだよね!
by: 風 * 2009/08/20 06:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます♪
お弁当復活ですね★
ごぼうとししとうの炒め物、
美味しそう!
ご飯も進むしお弁当にぴったりだね★
by: みんりん * 2009/08/20 05:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
