スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
しゅわぁ~なレモンシフォンケーキ
2009 / 08 / 16 ( Sun )
昨日、焼いたシフォンケーキですにっこり

なかしましほさんのレモンシフォンケーキ。

ポピーシードはないのでなし。どちらかというと苦手だし。

国産レモンを1個使って、皮も入れてるし、レモン汁もねさとと-レモン

型だし、今までで一番うまくできたかも星

sweets20090815c.jpg

そして、夜になってカット。

な~んと、キメも細かく、大きな穴もない~クラッカー

この時点ですでに、すっぱ~い香りがしてんの・・・笑

sweets20090815d.jpg


食後のデザートにはーと

しゅわあ~と、すっぱ~いアップロードファイル

このままでも十分美味しいんだけど、こんな時にはコンデンスミルクペコちゃん

うま~いで、満足なシフォンケーキでした~GOOD

sweets20090815e.jpg




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


09 : 43 : 49 | おうちごはん~手作りスイーツ | コメント(7) | page top↑
<<クリア~なトマトジュース! | ホーム | パン教室:キャロットフロマージュ>>
コメント
----

ayakaちゃん、こんばんは♪
御無沙汰しちゃいましたー・・・。
それにしても、おいしそーなシフォン!!!
レモン大好きぃ♪絶対国産レモン使って、皮までいれたいよねーーー!!!
あぁ、きめも細かくて素敵ぃ♪♪
食べたい、食べたい、食べたいよーーー!
by: bee* * 2009/08/17 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんばんは☆
レモンのシフォンってさわやかで
美味しいよね~^^
私もまた作りたいなあ。
それにしても穴もないし
なんてキレイなシフォンなの。
すごいよ~^^
コンデンスミルク合わせるなんてすごい!
一切れ食べさせてもらいたいわ^^
by: ゆっこ * 2009/08/16 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
--レモンシフォン。美味しそうだね~(^^)--

私、レモン風味って大好きなの!!
もちろんレモンクリームも好きよ~♪

シフォンケーキ、焼きたい焼きたいって思いながら中々焼けない毎日。
あ~、久しぶりにお菓子作りしたいな~。。
ayakaちゃんはお仕事もしてるのに、家事に趣味に全部完璧で素晴らしい~!
理想の女性だわ~♪
by: エリカ * 2009/08/16 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka"(  ´   ▽   `  )ノ"ちわぁ

シフォンケーキめちゃ本格的やん!
私にも一つ頂戴~~食べさせて~♪

コンデンスミルクって・・
絶対に美味しいよね♪
何でこんなに美味しいのを作るかな~(笑い)
by: 風 * 2009/08/16 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんにちは~(^^)今日もあついね~!!ayakaちゃんの作るシフォンケーキって本当本格的でとってもきれいで上手~!!レモンが一個はいっていてさわやかな味のケーキだね。しゅわしゅわ~っていうのがとっても伝わってくる~(^^)そしていつも本当に嬉しいコメントありがとうね。
by: maiko * 2009/08/16 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちわ!

私もなかしましほさんのこのレモンシフォン、焼いた事あるよ~^^*
私はちょうどブルーシードがあったから入れたけど、結構粒々が可愛らしくて可愛かったよ~♪

シフォンケーキの型だし、私はまだいまいちー(*´ο`*)=3
真ん中の部分が絶対ちぎれちゃうんだ~(涙)
by: よぴこ * 2009/08/16 14:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさんこんにちは~

前回の記事にコメントしようよ思ったけどアップされるまで待った(笑)

しゅわ~っなシフォンなんて夢のシフォンだね☆

レモン風味にコンデンスミルクが絶妙だぁ(-@∀@-)

>いろいろありがとぉ!!!
本当に休日楽しんじゃってます!
旦那さんにもよろしくお伝えくださいね☆
by: つばめ * 2009/08/16 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
