-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クリア~なトマトジュース!
2009 / 08 / 17 ( Mon )
この間泊まった車山高原のペンションに泊まった時の夕食にでたトマトのカクテル。

あれを飲んだ瞬間ほんとに衝撃的で、オーナーのご主人がちらっと説明してくれたことを

たよりに自分でも挑戦してみました~。トマトから透明な液体がでるのは知っていたのだけどね。

そして、できたものがこちら・・・キラキラ

恐れ多くてトマトのカクテルとはとても言えないので、クリア~なトマトジュース笑

sweets20090815b.jpg

ちなみに作り方はとっても簡単!

今回はおうちにあるもので作ったのでメモ書き程度のレシピですが・・・

中玉トマト4個に大玉トマト1個、いずれも完熟したものを皮ごとざく切りに。

ジューサーに入れ、塩を1つまみちょっと入れてがっ~と!

そして、ざるにキッチンペーパーをひき、下にはボウルを置いて、いれちゃいます。

あとは、自然に落ちるのを待つだけ。半日から一晩くらいかな。

これだけの量でペットボトル500mlが1本くらい取れます。

sweets20090814a.jpg

そりゃあ、ペンションで飲んだものとは違うけど、「トマト~っ!!」っていう感じプチトマト

市販のトマトジュース、私飲めません。

だけど~、これはあのトマトジュースとは違います。

ほんとに飲めちゃいますよんぴーす

きっとゼリーやジュレにしても美味しいだろうなあ~はーと


sweets20090815a.jpg

ちなみに、飾ってあるのは我が家のミニトマト~プチトマト

トマトがたっくさんある方、お試しあれ~nico

たぶん、甘~いだけのトマトより昔ながらの酸味もちゃんとあるトマトが美味しいと思います♪





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 30 : 47 | おうちごはん~手作りスイーツ | コメント(6) | page top↑
<<黒糖くるみ食パン | ホーム | しゅわぁ~なレモンシフォンケーキ>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/08/17 17:18 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちわ!!

トマトって漉したら透明なのΣ( ̄□ ̄;)!?
それは楽しそうだね~美味しそうだね~

ayakaちゃん、トマトジュース苦手って言ってたもんね!!でもこの方法ならリコピンもたくさんとれちゃうじゃんーー(* ̄m ̄)プッ
旅行先で発見した美味しい料理などをこうやって自分で再現出来るって本当すごいなーって関心するわ~

>遅くなったけどコメレス><
あれからね、梅シロップでまたパン焼いてさ~、量増やしたらまだ少しは香り立つ様になったけど、でもやっぱり弱いな~(。-∀-)
あの香りがパンでも再現出来たらめっちゃ美味しいと思うんだけどな~
by: よぴこ * 2009/08/17 14:52 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは(^^)--

私、これを仕込み水にパンを作った事があるよ~。
なんか凄い青臭かったな~^_^;
完熟して無かったからだな…。たぶん。。。
今度は完熟トマトで試してみるね^^
ありがとう~!!
by: エリカ * 2009/08/17 14:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんにちは~(^^)すご~~い!トマトからこんなに透明な果汁がとれちゃうの~~!??びっくりしちゃった~~!!とってもきれいだし美味しそう~!!トマトだけだから栄養もいっぱいのカクテルになっていそうだね!!
by: maiko * 2009/08/17 13:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

えーーーーーーー!!!!!

トマトジュースなのになんでこんな透明なの(-@∀@-)

ホントエキスだけ濾した感じ??

いやぁこれどんな味なんだろう(○´ω`○)ノ

クリア!!味わってみたーい!
by: つばめ * 2009/08/17 07:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよう~^^☆

遅れてしまったわいの~。
すまんそん!!
なになにー!これ!!
商品化できるよー!
すごいすごいぃ。
これ残ったトマトとかって使えるの?
やっぱり味なし??
すごいわ~。
これはトマト嫌いも絶対いけるよー!!
by: ちょりママ * 2009/08/17 05:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
