スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パン教室:キャロットフロマージュ
2009 / 08 / 15 ( Sat )
今日もまた暑い太陽2

少し、湿気も落ち着いたような気もするけど~。

どちらにしても朝からクーラーをガンガンかけてます。

さて、昨日のパン教室、2つめの授業は先生なしのフリークラスぴーす

たっくさんあるパンからレシピだけもらって自分で材料は揃えて最後まで1人でやるの。

昨日は私ともう1人の生徒さん。

先生がいないと2人でいろんな話をしながら勝手にやるもので(笑)

もちろん、先生は周りにたくさんいるので聞いてもよし!

私が昨日焼いたのは「キャロットフロマージュ」

ブリオッシュ型で焼いてあるんだけど、めっちゃかわいい~はーと


abc20090814c.jpg


100%キャロットジュースが仕込み水。

黄色でころん~とした感じが愛らしい♪

abc20090814d.jpg

中にはクリームチーズとお砂糖だけのクリーム入り。

これがまたこの生地とあうんだわあ~。

そして、上にはあられ糖。

ふんわふわの生地で美味しい~GOOD

abc20090814e.jpg


リピ決定~キラキラ

ちなみに私は一切の野菜ジュース嫌いですアップロードファイル

だけど、トマトジュースもキャロットジュースもパンやお料理に使うと大好きなの~nico





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


12 : 19 : 53 | パン教室 | コメント(4) | page top↑
<<しゅわぁ~なレモンシフォンケーキ | ホーム | パン教室:ティーオランジェ>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/08/16 18:19 * [ 編集] | page top↑
----

ayakahちゃんおはよ~^^)ティーオランジェもキャロットフロマージュも名前が可愛くてとっても美味しそう~!!見た目もすっごく可愛いねっ!自分で材料そろえて一人で作っちゃうの~~!!?本格的だね。このままayakaちゃんパン職人さんになれちゃうよ~~!!
by: maiko * 2009/08/16 04:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちわ!
ケーキ教室だけじゃなくて、パン教室もちゃんと行ってるんだね~^^

私、先月今月と行ってなくてさ~。
一応今月末に2週連続で行く予定なんだけど先生に怒られそうだわー(。-∀-)

キャロットフロマージュって、名前からして可愛いわー!!!
クリームチーズと砂糖だけのクリームなの???
何か美味しそうーー♪クリームチーズ、家にたくさんあるから今度作ってみたいな~^^♪

野菜ジュースって種類によっては苦手なやつとかあるわ~
甘すぎる野菜ジュースは苦手かな^^;
砂糖がほとんど入ってないトマトジュースとか野菜ジュースは大好きなんだけどねー!!
by: よぴこ * 2009/08/15 15:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

うわ!
めちゃ可愛い♪
コロンってしてて中身もふわふわでかなり私も好み~~♪

朝から蒸し暑いけど我が家はクーラーせずなんだよね~
夜に一晩中につけて寝るから昼間は子供達の2学期も始まったら困るから付けないで過ごすのが日課なんだ~。
by: 風 * 2009/08/15 13:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
