-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏はやっぱりカレーパン2種類
2009 / 08 / 09 ( Sun )
クオカから、カレーフィリングが届いたので、早速今日のお昼はカレーパン。

我が家にはちょっと甘いので調味してよりスパイシーにVサイン


そして出来上がったのは2種類だよん。

何が違うかわかるかなあ~にっこり

左の色の薄い方が「焼きカレーパン」、右の濃いのが「揚げカレーパン」

最後の仕上げを変えました。


bread20090809a.jpg

「焼きカレーパン」

200度で15分。こんがり焼いてます。

おまけにヘルシーでふわふわnico

でもちゃんとさっくさく♪

bread20090809b.jpg

そしてこちらが油で揚げた「揚げカレーパン」

もっちろん、さっくさく、香ばしい~GOOD

bread20090809c.jpg

今回は生地にも、カレー粉を一緒に練りこんでいます。


bread20090809d.jpg


あっ、続きにカレーパンの成型をちょっとだけ書いてます。。

参考になる方はどうぞ~heart



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


①ベンチタイム後、とじめを上にして楕円形に伸ばす。
スケッパーの大きさよりちょっと大きめくらい。ちなみに生地量50g弱。
このとき、上下の生地をちょっとだけ残してのばし、横幅を伸ばすときにつぶせばキレイに
伸ばせます。

curry0.jpg

②カレーフィリング40gを真ん中に置き、手前の生地を半分に折ります。
このとき、ぴったりに半分でなく、少し、下生地を残してください。

curry1.jpg

③7~8ミリくらい、手前でおります。そして合わせた部分を少し押さえてくっつけます。

curry2.jpg

④下の生地を持ち上げてひっぱり、上生地にくっつけつまみます。

curry3.jpg

⑤しっかりつまんでくださいね。

curry5.jpg

⑥こんな感じ、この面が下になります。ひっくり返して、キッチンペーパーの上に置きます。

curry6.jpg

あとは、卵液、パン粉をつけて、二次発酵。

このとき、右手で卵液、左手でパン粉をつけると、やりやすい。

パン粉の入ったボウルに生地を入れてボウルごとゆすっていればパン粉もキレイにつきますよんにっこり
14 : 02 : 37 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(7) | page top↑
<<カップで豆乳もっちりシフォン♪ | ホーム | 製菓教室:コフレ・ショコラ>>
コメント
--ayakaちゃん、こんにちは(^^)--

私はヘルシーな焼きカレーパンで(笑)

カレーパンって大好きだけど、作った事が無いの~^_^;
絶対に上手く包めない自身があるよ(笑)

ayakaちゃんは成型がとってもキレイだから、いつも関心しちゃうよ~^^
by: エリカ * 2009/08/10 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/08/10 01:00 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaさんこんばんは~
お店で売っているカレーパンよりずっと美味しそう!
焼きカレーパン、揚げカレーパンの両方を作ってしまうのがayakaさんらしいですね。試食したいな~
成型の仕方もとっても参考になりまーす(*^_^*)
by: momo * 2009/08/09 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/08/09 19:11 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、こんにちは♪
    
カレーパン、いいっ!!
すっごく美味しそうですよん。
焼きと揚げの両方作っちゃうところがayakaさんのスゴイところですよね!

私はいつも焼きのほうで作ってます。
↓のチョコもグー♪( ̄∀ ̄)bですねぇ~
プロ並ですよ!!素晴らしいっす!!
by: ぶっき〜 * 2009/08/09 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/08/09 14:55 * [ 編集] | page top↑
----

どんだけぇ!!!!
むっちゃうますぎ!!!!

普通にカレーパン専門店になれそうじゃん・・・

ayakaさんの技術ってホントもう並外れてるよね。。。

焼きカレーパンに揚げカレーパン、食べ比べてみたーい☆

成型もこうしてやるんだね~
ベーグル生地でカレーベーグルお願いします!!(笑)
by: つばめ * 2009/08/09 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
