スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
製菓教室:コフレ・ショコラ
2009 / 08 / 08 ( Sat )
今日もじめじめ・・湿気が多いなあさとと-汗

大量の洗濯物が乾いてくれればいいんだけど~。

毎日、夜中までセミが元気よくないています土下座


さて、久々の製菓教室。

ブレッドもそうだけど、コンスタントに決めて通わないと、行きたくなくなるので~。

特に用事がなければ週一回は通うようにしていますハート

今はブレッドはたま~に(まだ終わってないのよ・・(^▽^;))

製菓を優先で年内にライセンス取得が目標です電球


さて、今日の授業は「コフレ・ショコラ」

皆さんはどれがお好み~!?

abc20090808a.jpg

あの温度管理の面倒なテンパリング、初体験びっくり

確かにびみょ~な温度。でもそれで美味しさも変わってくるそう。

そして、この細かいデコレーション。

abc20090808b.jpg


製菓もマスタークラスになってから急に高度になったような気がするのは気のせい・!?

そのせいか、出来上がったときの達成感も違いますGOOD

abc20090808c.jpg

このぐるぐる渦巻き、手が震えた~がっくり

息を止めるようにしてできあがったとき、周りには先生や他の生徒さんに注目されてたアップロードファイル

毎回、どきどきワクワクの製菓教室ですにっこり






*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


14 : 13 : 52 | 製菓教室 | コメント(7) | page top↑
<<夏はやっぱりカレーパン2種類 | ホーム | トマトの和風マリネ>>
コメント
--ayakaちゃん、こんにちは(^^)--

すご~い!!
このピールが乗ってるやつが食べたい(笑)

テンパリングなんてやった事ないよ~。ayakaちゃんは何にでもチャレンジしてて、本当に凄いな~。。
私も見習わなきゃ^_^;
by: エリカ * 2009/08/09 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよう^^☆

もぅ・・ショコラティエん♪^3^
めっちゃおいしそぅ~
チョコってホント難しいよね。
無難なのはできるんだけど、やっぱりテンパリングとかしっかりやると歯ざわりも違ってくるんだろうし。
あ~おいしそぅ~
バレンタイン・・・まだかな・・って私・・・。笑
by: ちょりママ * 2009/08/09 05:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんおはよ~^^)コフレショコラって何かな~って思ったらチョコレートのことなんだね!も~~見た目も宝石箱みた~い☆☆どれもとっても素敵できれいで食べるのがもったいないくらい~~。こういうのが作れちゃって、さらにライセンスも取得したら本当ayakaちゃんお教室開けるね。お仕事をしながらもこうして自分磨きもされていて本当に本当に憧れちゃうし、尊敬だよ~~。私もみならわないと~~
by: maiko * 2009/08/09 04:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょっとーayakaちゃん、完全にパティシェだよー!!
すごすぎて、口があいたままになっちゃった(^^)
どこかの高級チョコじゃない??
いいもの見せてくれてありがとー!!
by: minori-mama * 2009/08/09 02:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぎょえーーーーー!!!!

ついつい我慢できずにきちゃったら、すごいことになってる!!!

想像もかなり高くしてたけど、それ以上だ(;`∀´)

GODIVAみたいだね!!!

一粒の高級感が~

もはや、マスタークラス・・・
初心者が付け入る隙もありません。。
by: つばめ * 2009/08/08 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃーん
これはもうちょっとすごいとしか
言いようがないわ~ そんじょそこらで
売ってるプチショコラより100倍
かわいいよ~
娘が今見て すごーーーーって
言ってたよ(*´艸`)

あと1日会社行ったら夏休みなんだね
旅行楽しんできてね~
by: まめりえ * 2009/08/08 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaノヽ口―_φ(゚▽゚*)♪

これはさすがにすごすぎ!
マスターになってから作るのが高度すぎ~!
って基礎から私は無理だけどね!
どれが好みだろう~~~
どれも好み・・(笑い)
学生の頃にこうやって高度のが出来たら本命さんもいちころだったかな?
・・って今でも無理だから無理やわな。
by: 風 * 2009/08/08 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
