-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
牛肉のソテー 野菜マリネあえ
2009 / 08 / 04 ( Tue )
先週、作った夕飯の1品。

「さっぱりさわやか お酢レシピ」という本からです。

こんな本を買うのは我が家らしいでしょ(笑)

「牛肉のソテー 野菜マリネあえ」

yuhan20090803.jpg

牛肉は切り落とし肉で十分!

塩こしょうして薄力粉をまぶして焼くだけ。

野菜のマリネは玉ねぎ、人参、エリンギだけど、エリンギの代わりにぶなぴー使用。

玉ねぎ、人参は薄切りにしてオリーブオイルで炒め、ワインビネガー大匙1、

固形スープを溶かしたもの100mlでひと煮立ちさえ、塩で調味。

これを、炒めた牛肉の上にのっけて完成!

もちろん、我が家はこの酸っぱさでは満足するわけもなく(結構マイルドな酸っぱさです)

ワインビネガーを大匙2、お酢を大匙2くらい追加。

塩もクレイジーソルトに変更。

この野菜マリネを大量にのせ、お肉ちょっとでもばっちり!

結構食べれちゃいますよ~えへ





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 30 : 51 | おうちごはん~晩ごはん | コメント(6) | page top↑
<<ドライトマトとごぼうのパスタ | ホーム | チキンカレー&チーズパン>>
コメント
----

ayakaちゃんこんばんは~(^^)暑いとこういうさっぱりしたものが食べたくなるよね♪お野菜もいっぱり食べられるしこういうの大好きだよ~!牛肉ってひさしく食べてないかも~~。。久しぶりに買ってみようかな(^^)それから双子っちのこと毎日心配してくれてどうもありがとうね。も~~ほぼ復活^^)かな。元気いっぱいです^^)
by: maiko * 2009/08/04 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

どんだけ酸っぱいの好きなの~(笑)

うちは私は割りと酸っぱいの平気だけ
れど苦手な家族ばかりだからお酢
あまり減らないのよ~
美味しいのにね^^

こってりなお肉に酸っぱい野菜の
マリネがぴったりだね
by: まめりえ * 2009/08/04 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは(^^)--

私も酸っぱいもの大好きだから、このマリネ。真似っ子させてもらうね~^^

夏場は特に酢の物が美味しいよね!私も毎日食べてま~す(^^)
by: エリカ * 2009/08/04 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしそう--

我が家もお酢が好きなので酸っぱめにするけれど、子供が小さいからあんまり食べられなくっていつもより少な目のお酢で料理するよ~
これはおいしそうだね。彩りもきれい♪
by: さと * 2009/08/04 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ~
牛肉ソテーにマリネがたっぷり(○´ω`○)ノ

マイルドな酸味が男性にもピッタリだね~

お酒もお洒落にワインと合わせてみたいかも☆
by: つばめ * 2009/08/04 07:13 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/08/04 06:43 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
