-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
さんまのかば焼きとミニトマトのスパサラダ
2009 / 07 / 30 ( Thu )
GABANのドレッシングのモニター、もういっちょ!

これまた会社帰りのかなり思いつきでお料理~♪



「さんまのかば焼きとミニトマトのスパサラダ」

ドレッシングは「ハーブ&レモン」使用。

yuhan20090730a.jpg

<レシピ:2人分>

サラダ用スパゲティ   100g
さんまのかば焼き缶詰   1缶(100g:2切れほど入ってます)
缶詰のたれ   大匙2(捨てないでね~)
ミニトマト    7~8個
水菜   2株
ハーブ&レモンドレッシング   大匙7(お好みで調整してください)
アーモンドダイスカット   大匙4
(松の実でもok)

①サラダ用スパゲティを茹でておく。アーモンドは生の場合は180℃で10分弱オーブンでローストする。
②ミニトマトを縦に4等分に切る。水菜は根っ子部分を切り、3~4センチ長さに切る。
さんまのかば焼きを缶詰からだし、1センチ幅くらいに切っておく。
③ボウルに①のパスタ、②のミニトマト、水菜、さんまのかば焼き、缶詰のたれ、大匙2のアーモンド(大匙2は残しておく)、ハーブ&レモンドレッシングを入れて全体を混ぜ合わせる。
④器に盛り、残りのアーモンドダイスをふりかける。

おっきな子供が美味しい~♪って言ってくれました!

こういう缶詰の魚のかば焼き系にレモンをかけて食べるのが好きなおっきな子供。

今回の組み合わせもなかなかのヒットだったみたい顔(きらきら)

ハーブ&レモンドレッシングのおかげでかば焼き缶詰の甘ったるさもさらっと食べれちゃいます!

メインにもなりそうなサラスパですheart

ちなみに、自家製ミニトマトかなり活躍中・・・笑


GABAN スパイスドレッシング「サラダディッシュ」へ参加中♪



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


22 : 20 : 02 | モニター | コメント(7) | page top↑
<<とうとう8月! | ホーム | トマトまるごと豚肉巻き>>
コメント
--ayakaちゃん、こんにちは(^^)--

甘辛味にレモン!
やった事が無かったよ~!斬新だわ~^^


うんうん、私はこれでメインだな(笑)
by: エリカ * 2009/07/31 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは♩
このスパイス活躍大ですね!!
かば焼きのスパサラ、これランチにも良さそう!
毎日の子供とのランチは、つい適当になりがち。。
これ、つくってみたいわ♪
by: みんりん * 2009/07/31 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/31 12:46 * [ 編集] | page top↑
----

おはようございます♪

蒲焼+スパサラって新鮮ですね!
サラダと言っても、ボリューム満点でメインになっちゃいそうです(*^o^*)
蒲焼がこってり系だから、レモン&ハーブが爽やかでマッチしそうです!
by: あべ * 2009/07/31 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、おはようー^^

このドレッシング、GABANっていう所がまた欲しさそそるよね~
GABANのモニターはだいたい応募してきたけど、今は作る自信ないわー><

暑い日はサラサラっと食べれるサラスパってすごいありがたいよねー^^*
レモン風味だとなおさらさっぱりだねー♪

>体調はもう全然良くなっちゃったヽ(´▽`)/ ありがとーー!!
一瞬の39度のあの熱は何だったんだろて感じ(。-∀-)
by: よぴこ * 2009/07/31 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ~
忙しくてもばっちりモニターやってるねぇ~

さんまの蒲焼き缶はうににも常備してある!

スパイス一つで一気にお洒落に変身だ☆


>ありゃ~やっぱayakaさんも苦手かぁ(^A^)

by: つばめ * 2009/07/31 07:14 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/31 04:35 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
