-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トマトまるごと豚肉巻き
2009 / 07 / 29 ( Wed )
味の素 “GABAN スパイスドレッシング  レシピモニター100名さま大募集!!”で

嬉しいことに当選!マジでほしかったこのドレッシング♪

どれを使ってお料理しようか、悩んで思いついたのがこれ(笑)

めっちゃ、簡単やんっGOOD

「トマトまるごと豚肉巻き」

今回は4種類のうち、<ガーリックペッパードレッシング>

yuhan20090729c.jpg

<レシピ  2人分>

トマト  大2個
アスパラガス  4本
しゃぶしゃぶ用豚バラ肉   アスパラ用に8枚
                 トマト用に4~5枚

塩こしょう   適量

水菜   お好みで
ミニトマト    お好みで

①トマトはヘタの部分をとる(葉っぱだけ)アスパラははかまをとり、下の方を自然に折れるところをぽきっと折る。

②豚バラ肉を下の画像のように巻く。トマト1個につき4~5枚。アスパラ1本につき2枚

yuhan20090729d.jpg

③オーブンにアルミ箔を敷き、そのまま並べ、塩こしょうをする。

④余熱なしオーブンに入れ190度15~20分焼く。

⑤水菜とミニトマトを適当に飾り、焼きあがったものを置く。ガーリックペッパードレッシングをかけてできあがり。

yuhan20090729b.jpg

トマトまるごと1個はかなり迫力ありますよ~。でもかなりジューシー!

おまけにこのドレッシングがかなり合う!美味しい!!heart

時間のないときに野菜にお肉巻いて焼くだけ~。

ちなみに、柚子こしょうでも合います。

今まではミニトマトやカットしたトマトを巻いて焼いていたけど、それすら面倒な私(笑)

しまった、今気づいた!料理とドレッシングも一緒に写さなきゃいけなかったらしい・・泣き顔


ちなみにこの4種類。おっきな子供はスパイシーサルサをかけて食べました♪

これもまたばっちりぴーす

yuhan20090729a.jpg


さて、次は何を使うかな♪





GABAN スパイスドレッシング「サラダディッシュ」へ参加中♪



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


21 : 30 : 18 | モニター | コメント(6) | page top↑
<<さんまのかば焼きとミニトマトのスパサラダ | ホーム | ピリ辛野菜炒め弁当>>
コメント
----

つばめくんが叫んでるわ

でも私も見た瞬間にうわ~って言っちゃ
ったよ アスパラガスの肉巻きは
作ったことあるけれどトマトはないわあ
しかもなんてきれに包まれているの
お肉に包まれたトマト幸せそう^^
by: まめりえ * 2009/07/30 16:25 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは(^^)--

GABANからドレッシングが出たの?知らなかった~!!

トマトまるごと(笑)
かわいいかわいい!!
火傷しないように食べなきゃね(^^)
by: エリカ * 2009/07/30 14:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

くぁーーーーこれいい!!!!

トマトが丸ごと包まっちゃってる(○´ω`○)ノ

そりゃ~豚の脂とトマトの果汁でダブルジューシーだね☆


オーブンで焼いてもしぼんだりしないんだ~

これはいただきたい!!
by: つばめ * 2009/07/30 07:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんばんは。
わぁー!とってもおいしそぉーーーーー!!
お野菜をこうやってまきまきするとパクパク食べれちゃうよねーーー!
トマトまきまき食べてみたぁい♪♪
このドレッシングセットいいなぁ♪
今は全然時間なくって、モニターに参加できないのぉーーー・・・。
だから、ayakaちゃんのレシピみて、おいしそー!って想像してまぁす♪
by: bee* * 2009/07/29 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

私もこれ欲しかったわ~!
美味しいよね!
いいな~♪
とうとうトマトもまるっとしたんだね♪
大胆なこういう料理大好き♪
居酒屋さん久しくしてないしやろうかな♪
マジ美味しそう!
私の分も作って~♪
by: 風 * 2009/07/29 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

やだっ!
これめちゃくちゃ美味しそうなんですけど!!
じゅ~っとトマトが溢れ出てくるのが
想像つきます。
ミニトマトで作って串にさして焼くのもいいですね~
これやっちゃおう!普通にお塩でも美味しそうですものね。
ビールは必須だわ!!
by: コナ * 2009/07/29 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
