スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鯖の味噌煮&豆サラダ&かぼちゃのころころスープ&れんこんとベーコンのペペロンチーノ
2006 / 08 / 30 ( Wed )
夕方前に会社でどしゃぶり。
帰宅すると、雨なんて降ってない。。
30分しか電車乗ってないんですけど。。ヽ(´~`; ォィォィ
でも、夕飯作っていたら、どしゃぶり~!
雲の動きだけだったのね。。

帰宅したら、玄関の前にバタつくものが。。(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
近くでみたら、「クワガタ」!
かわいそうなので、持っていた傘で(手では触れない)ひっくり
返してあげました。。。

外はセミの声に変わり、秋の虫の鳴き声が。。
秋はもうすぐですね♪って、まだ蒸し暑いですが。。。´´(;´ρ`A)アチィ・・・

yuhan0830b.jpg
まめころりんちゃんが作っていたのを見て、久々に食べたくなっちゃいました♪
しょうが、長ねぎたっぷりです♪
れんこんがほくほく~♪
レシピ本はれんこんだけだったんだけど、ベーコンを細ギリにしてプラス!れんこんのほくほく感が味わえます!オリーブオイルを温めて、赤唐辛子とベーコンを炒め、れんこんを入れてあわせて炒め、塩こしょうで調味し、仕上げに白ワインを入れてできあがり!

お豆さん、いっぱ~い!

コンビニサラダにあったのをまねっこデス。
ミックスビーンズ、枝豆、コーンの組み合わせ。
ドレッシングはフレンチドレッシング(白)に粉チーズを入れ、全体を混ぜ合わせただけ!
ころころかぼちゃ♪
これもまた、簡単!かぼちゃをレンジでチンしたあと、皮をところどころ剥き、1.5センチ角くらいの大きさに切る。ハムも同じくらいに。ブイヨンスープを作り、かぼちゃとハムを入れ、クレイジーソルト、こしょうで味付け!粗びきこしょうなんかでピリリとさせてもよいかも!これならかぼちゃもあっさりで食べられます(^^)v

さて、今日は何種類の野菜を使ったんだろ?!
考えてみたら、鯖の味噌煮以外は全部野菜!
明日、8月31日は野菜の日だそうです~O(≧▽≦)O♪





励みになります。気が向いたら2個ぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪




21 : 50 : 00 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ポークピカタ弁当 | ホーム | 照り焼きミートボール弁当>>
コメント
--お返事です--

【風ちゃんへ】
TB2つもありがとね!うまくできてよかった~。お野菜、いっぱいのおかずできた?たまにはこんなにお野菜いっぱいもいいよね~
クワガタだけでなく虫は触るのはちょっと苦手(;´▽`A``

【Honeyさんへ】
体調、大丈夫なんですか?
ムリしないでゆっくり休んでくださいね!
鯖の味噌煮、なんだかほっとするご飯の進むおかずだよね~。

【りりかへ】
もう最近の天気はいつ雨が降るかわからないから、洗濯物を干したまま、会社にいけないの~。早く帰れる日か絶対に雨が降らない日だけ。コンソメスープ、私もよく使うよ~。簡単でいいもんね(* ̄m ̄)プッ
by: お返事(風ちゃん、Honeyさん、りりかへ) * 2006/09/03 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
--雨降り--

最近の雨の降り方って変だよねぇ。
あれ?さっきまで晴れてたやんって感じでザーッと降ってきたり・・・。
ちょっとの外出でも洗濯物は取り込んでるよ。
鯖の味噌煮、すご~いすご~いおいしそう。
かぼちゃのスープはうちもするよ。
コンソメで味つけの手抜きだけどね(笑)
こんなにおいしそうなご飯を食べられるダンナさん。
うらやましいなぁ。
by: りりか * 2006/08/31 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰していますぅ^^ゞ
今日は、みなさんのBlogめぐりをしながらゆっくりしていますぅ。
さばの味噌煮!もう、そそられますよぉ~。
ご飯が進んでお味噌だけでも、ご飯食べれますよねぇ~!
8月31日は「野菜の日」・・・なるほど!
by: Honey * 2006/08/31 01:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

くわがたさんを傘でひっくり返すなんて可愛いね(*^m^*) ムフッ

明日は野菜の日なんだねぇ♪
それのしても野菜をふんだんに使った料理美味しそうだよ~♪
私も明日は野菜の日にちなんでお野菜たっぷり使おうかな~m(~ー~m)~
本当に夕方になれば秋の気配がするね☆☆
TBうまくいって一安心♪
by: 風 * 2006/08/30 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/144-e60ae752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
