-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ずんだシフォン
2009 / 07 / 27 ( Mon )
以前からイメージしてたシフォンを焼きました。

「ずんだシフォン」

大好きなずんだあんを冷凍していたのでそれを入れたシフォンケーキ和

今日は型だしもスムーズにほぼ手だしで成功♪

sweets20090726a.jpg

うす~いキレイな黄緑色のシフォン。

なかなか今日はキメも細かいんじゃない?!

sweets20090726b.jpg

ずんだあんのいい香りもほんのり。

冨澤商店で購入したずんだあんは、つぶつぶも残っています。

その食感がなかなかいいアップロードファイル

ほっとする和スイーツ。の~んびりゆったり楽しみたいもんですねハート

sweets20090726c.jpg






*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 36 : 05 | おうちごはん~手作りスイーツ | コメント(9) | page top↑
<<黄色ちゃん弁当 | ホーム | ぽてとぱん>>
コメント
----

こんばんは♪

ずんだあん入りのシフォン、珍しいですね~!
薄い緑色がとっても綺麗vv
キメ細やかでふわふわ食感が伝わってきますよぉ(*゚ー゚*)
とっても美味しそうですね☆
by: あべ * 2009/07/27 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!ずんだシフォンふわふわーで美味しそう。ほのかに甘い感じかな。ずんだ大好きなの。仙台のお土産でいただいたことがあるけど。きめ細かくてほんとうにプロって感じですわ。
パリのケーキはどれも繊細さがあまりなくて。。。。チョコケーキは美味しかったんだけどね。
by: Kimi * 2009/07/27 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは(^^)--

ずんだシフォン。美味しそう~♪
結局ずんだあんを買わずに過ごしてしまいました^_^;
冷凍保存出来るんだよね~?買っておけば良かったかな~(涙)

ayakaちゃんみたいにお菓子作りも、おやつ作りも上手なら直ぐに消費出来るんだろうけどな~。。
by: エリカ * 2009/07/27 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka*\(^o^)/*ニイハオ

とうとう大好きなずんだあんでシフォンを作ったんだね♪
あんこ類を入れたらあまり成功しない私だから尊敬しちゃう♪
生クーリムもいっぱいつけて私なら食べそうじゃない(笑い)?
本当にもう職人以上だよね~♪
「シフォンってどやって作るの?」って聞かれたあの頃が懐かしいわ~(笑い)
私が作りかたを教えて欲しいわ~
by: 風 * 2009/07/27 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ずんだ餡だーい好き^^
美味しいよね~
シフォンケーキがまた美しすぎるよ
どうしてこんなにきれいに膨らむんだろ
私は何度かコメントに書いたような気も
するけれど4回焼いたことあって4回
とも失敗してるからねー
ぼろっぼろになったこともあるし冷まし
てた瓶ごと倒れたこともあるし涙

ayakaちゃんみたいに美味しくきれいに
作れたら楽しいだろうな~
by: まめりえ * 2009/07/27 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ~

ホント売り物みたい(○´ω`○)ノ
いやそれ以上!!!

きめ細かさにずんだの香り☆

いやぁCafeにあったらまず頼んじゃうね~
by: つばめ * 2009/07/27 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよう~^^☆

んまーー!!
売り物みたい!!
すごいおいしそぅ~~^^
ずんだずんだ~。
ずんだ色がほんのり♪
今の季節にもピッタリだね~。
by: ちょりママ * 2009/07/27 06:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんおはよ~^^)ずんだのはいったシフォンケーキ~!和テイストでとっても美味しそう~!断面もとってもきれいだしふわふわ~だしほんのり緑色なのがまたなんだかほっとしちゃう~~(^^)ayakaちゃんの作るシフォンケーキは(他のケーキもだけどねっ!)本当プロ並みだよねっ。このケーキは珈琲とあうかな~お茶とあうのかな~(^^)
by: maiko * 2009/07/27 05:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます♪
ずんだ餡、食べたことないんです(^^;
ほんのり緑色がとてもきれいですね!
なかなかシフォンは作らないので、今度つくりたいわ♪
by: みんりん * 2009/07/27 05:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
