-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぽてとぱん
2009 / 07 / 26 ( Sun )
今日は天気予報に反して、快晴!

ちょっと強風ですけどね。慌てて残りの洗濯物を洗いましたさとと-太陽


そして、久々にあのパンを・・・

「ぽてとぱん」


bread20090726b.jpg

しかし、このパンを作るたびにどろ遊び状態(笑)

1次発酵まではホームベーカリーにおまかせです。

ちなみに200gの粉に対して110gのマッシュポテト入り!

べたべた生地~成型なんてやってられないのです絵文字名を入力してください

bread20090726d.jpg

そして、二次発酵後は、オリーブオイルを塗ってピケ(穴あけ)して、クレイジーソルトをふって

高温のオーブンへ。こんがり~ハート

bread20090726c.jpg

しかし、出来上がると嬉しい~ハート

周りはカリッと、中はもっちり~!大好きな食感!

フランスパンに似てるかな。気泡もばっちり?!

bread20090726a.jpg

ちなみに、マッシュポテトのじゃがいもは自家製キタアカリ使用手書き風シリーズ26ピース





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


13 : 59 : 35 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(4) | page top↑
<<ずんだシフォン | ホーム | 長芋の冷製ポタージュ>>
コメント
----

ayakaさん、こんばんは(*^-^*)

う~ん、いい匂いがしてきそう(≧∇≦)
ポテトパンかぁ。
美味しそうな焼き色ですよね!!
いいですね、これ♪
でも、私がマネして作ってもこうはならないんだろうな(笑)
by: ぶっき~ * 2009/07/27 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃ~ん!とっても美味しそうなポテトパン~!粉に対して半分以上のマッシュポテトが入っているのね。成型は大変そうだけどクレイジーソルトもたっぷりで香ばしくって美味しそう♪♪カリカリもちもちって大好き~!!本当いつも美味しいお弁当にパンにお菓子を作っちゃうayakaちゃんすごいよ~~
by: maiko * 2009/07/26 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/26 21:56 * [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは(^^)--

今日も暑いね~(>_<)
何回もシャワー浴びちゃったよ…^_^;

ポテトパン。美味しそう~♪
マッシュポテトが入ってるんだ~!!フォカッチャみたいな感じ??

今、ベーグルを焼いてたんだけど、こっちのが食べたい(笑)
by: エリカ * 2009/07/26 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
