スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ごちゃごちゃ弁当
2009 / 07 / 23 ( Thu )
昨日の皆既日食、見れました?

私の住んでいるところは小雨&曇りで結局見れず・・(泣)

もう少し早く雨が上がってくれれば見れたのに~!

さて、昨日のしろたん&トトロ弁当、おっきな子供は何気に嬉しかったみたい(笑)

私が朝、何かやってるとは気づいていたものの、しろたん2匹だと思ったらしい。

お昼に、お弁当を覗いてくる人がいるのでみんなが食事に行ったのを確認してから

お弁当のふたを開けたらしいですけどね~(´▽`*)アハハ


さてさて、本日のお弁当!
(もうキャラ弁はムリ~)

obento20090723.jpg

しゅうまい&カレーコロッケ
(カレーコロッケは自家製冷凍食品)
茹で卵のウスタソース漬け
かぼちゃと枝豆のサラダ
キャベツとウィンナーのザワークラフト風
いんげんのベーコン巻き
ミニトマト

冷蔵庫整理を兼ねたのでごちゃごちゃ・・・

まとまりのないお弁当となりました(^▽^;)


こちらは我が家の庭に植えているクローバー。

雑草対策に今年はしろつめ草のタネをバラまきました。

まあ、多少は雑草は生えているけど、効果大!

もうちょっとたくさん植えればよかった~!

flower20090723.jpg

しかしね、なかなか四つ葉のクローバーは見つからないもんです・・・

おっきな子供も時々探しているらしいわ~♪




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


05 : 34 : 56 | おうちごはん~お弁当 | コメント(6) | page top↑
<<全粒粉のぷちぱん | ホーム | 串カツ&キャラ弁当?!>>
コメント
----

キャラ弁にも挑戦したんだ~
凄いね!
私もアレは真似できないよ~
毎日お疲れ様です!
週末はのんびり過ごしてくださいね・・・
by: still * 2009/07/24 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃ~ん(^^)昨日のかわいいお弁当は旦那様にも好評だったみたいだね。みんなが行ってからお弁当箱のふたを開ける旦那様、ほほえましいね~っ。お弁当もどれもとっても美味しそう~!ゆでたまごをウスターソースでつけるの美味しそう~!コロッケも自家製冷凍食品なのね。!こちらは揚げてから冷凍保存しているのかな。ayakaちゃんは本当なんでもできちゃうからすごい~っていつも思うよ~~
by: maiko * 2009/07/24 02:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんにちわ*

しろつめくさの種ってあるんだね~^^
時々四つ葉探すのも楽しそう♪
お花も可愛いしね

キャラ弁って大変でしょう~
私もキャラ弁の日は早起きしたりしてたもん(笑)でも喜んでもらえるとうれしいけどネ
by: junco* * 2009/07/23 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

カレーのコロッケがとても美味しそう
今日カレーライスだったの
カレー残ったから何にしようかな~って
思ってカレードリアにする予定だけれど
コロッケにするのもいいね

クローバーがかわいいな^^
春になるとシロツメクサが咲くのかな?
王冠作ったりしたの懐かしいな

明日こそ病院行くぞー(笑)
by: まめりえ * 2009/07/23 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

あれ?朝一でコメントしたつもりだったの・・・
このネーミング面白いわ!
めちゃ豪華で美味しそうだよ!
私にも一つ作って~(笑い)!

しろつめ草の種は自分で収穫?
庭にこうやって出来てるの見るだけでうっとりしちゃうわ~♪♪
by: 風 * 2009/07/23 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

病院大丈夫だったぁ???

皆既日食隙間隙間からみえたよ(○´ω`○)ノ

ごちゃごちゃ弁当!!(笑)

こういうネーミング大好き!!!!

でも全然整ってるじゃん~


幸せのクローバーが身近にあるって素敵だね☆
by: つばめ * 2009/07/23 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
