スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
串カツ&キャラ弁当?!
2009 / 07 / 22 ( Wed )
今日は私は病院はしごでお休み~♪

少しはゆっくりできる時間があるかな。

昨日は実家の母と話をしましたが、ゲリラ雷雨だったとのこと。

はい、あのニュースででていた地域です(-。-;)

幸い、難は逃れたようですが、かなりのすざましい状況だったようです。

いつ、近所の川が決壊するか?!みたいな・・・台風以上のものだったみたい。

前が見えないほどの大雨で車の運転もできず、小さな側溝や川はあふれているので

道路との境も分からず・・・自然災害って怖いって改めて感じました。



さて、本日のおっきな子供のお弁当!

(ちょっと、向こうで誰か覗いてますけど・・・)

obento20090722a.jpg

串カツ(ネギ&玉ねぎ)
(自家製冷凍食品)
目玉焼きの甘酢煮
長芋の麺つゆ煮
きゅうりの梅酢漬け
ちくわの磯辺揚げ
お花ウィンナー&ミニトマト
しろたん&トトロ?!


向こうからのぞいていたのはこの子~♪

「しろたん」

中には梅干し入り(笑)

obento20090722b.jpg

もう1人、寝ていたのは・・・

「トトロ&まっくろくろすけ」

obento20090722c.jpg


もうね、疲れたよ。

おかずを詰めるのはあっという間でもこのキャラを作るのに

どんだけ時間をかかってんだか(泣)

世の中のお母さん、御苦労さまです。。。


あ、ちなみに我が家はおっきな子供はいますけど、ちっちゃな子供はおりませんので~(爆)






*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


06 : 38 : 24 | おうちごはん~お弁当 | コメント(8) | page top↑
<<ごちゃごちゃ弁当 | ホーム | 焼き鶏弁当>>
コメント
----

ayaちゃん、おはよう~^^☆

うわぁ・・・
めっちゃかわいぃーーー!!
ちょっと!これ旦那様会社ですごいヤイヤイだよ~←なんだそりゃ。
やっぱり上手~
私がやったらこんなちゃんとした顔にならん!

事故は防げても災害は防げないと思うとほんと怖いよね。。。
by: ちょりママ * 2009/07/23 04:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、ご実家大丈夫だったかな。大事にいたらなくって本当によかった~~。自然災害って一番怖いよね。
さてさてお弁当~ayakaちゃんは可愛いキャラ弁まで作れちゃうのね!とっても可愛い~!!どうやって作るのかな。可愛いお弁当に思わず笑顔になっちゃった~!!
by: maiko * 2009/07/23 02:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんばんは!
今日は病院だったんだね。お疲れ様でした・・・大丈夫かな?

お弁当かわいい~~。
ご主人様が召し上がるお姿を想像してしまう^^

キャラ弁、顔を作るのってムヅカシイよね。
表情があるものは私にはできない!
ayakaちゃん、すごく上手だよ。
トトロなんて、動き出しそうだもん!!

あ、そうそう、ayakaちゃんの名前呼ばせてもらってまーす!

by: すあま * 2009/07/22 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは(^^)--

ご実家、被害が出なくて本当に良かったね!!

私の住んでるところは幸い、自然災害が少ない地域なんだけど、いつ何が起こるか分からないよね。。
備えは常に必要だわ。。

キャラ弁、かわいい~!!ayakaちゃん、本当に何でも出来るんだもん。尊敬しちゃうわ~♪
by: エリカ * 2009/07/22 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

病院おつかれさま~
私も最近外出といえば病院なような
気がする^^;

しろたんとまっくろくろすけとトトロが
めっちゃかわいい~
そうなのよね キャラ弁て本当に
手間かかるし時間かかるしね
ポケモンのプリンちゃんを作ったこと
あるけれど それ以来作ってないよ
懲りた(笑)
by: まめりえ * 2009/07/22 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは♪
お母様、何事もなくて何よりです。
ゲリラ豪雨、ヒヤヒヤしますよね。。
きっと大丈夫なんて思いつつも、
あまりの雨音でちょっぴり怖くなったり。。
可愛いトトロだわ♪
お子さんがいらっしゃらなくてもこんなキャラ弁をつくられるなんて、お茶目♪
by: みんりん * 2009/07/22 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/22 07:12 * [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ!!!

昨日はこっちはホントゲリラ豪雨がすごかった・・・
山口なんて大ニュースになってるもん((´д`))


うっひゃーーキャラ弁!!!
わかるわかる、しろたん&トトロ(-@∀@-)
あーむっちゃ可愛いなぁ~食べれなくなっちゃうよ~

今日はお休みなんだね~
ゆっくりしてね☆
by: つばめ * 2009/07/22 07:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
