スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
製菓教室:ミルフィーユ
2009 / 07 / 18 ( Sat )
今日はちょっと陽も陰っているので少しは涼しい。

3連休、おまけに夏休み突入でどっかお出かけかなあ♪

私はいつものように製菓教室へ。

今日は「ミルフィーユ」マスタークラスの3回め。

まるまる4時間かかりました・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

そのせいかはいかに?!


abc20090718d.jpg


ちょっと面白い組立のミルフィーユ。

まずはパイ生地作りから。これが時間かかったんだよね~。

折り込んで、伸ばして、冷やして・・・の繰り返し。

abc20090718a.jpg

パイ生地の間のクリームも2段の絞りだし。

ちょっと見える赤いのはフランボワーズ!

なんだかかわいい♪

これ、季節によってはイチゴになるらしいんだけど~。

abc20090718c.jpg

ちなみにこの1個の大きさ、12×8センチ。

まあ、食べる気なら1人1個コースかな。

しかし、カロリーがねえ・・・(笑)

abc20090718b.jpg

クリームもカスタードクリームとバタークリームの組み合わせ♪

カロリーなんて気にしてたら製菓も習えないですけどね~(´▽`*)アハハ






*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


15 : 35 : 26 | 製菓教室 | コメント(4) | page top↑
<<ミニクロワッサン | ホーム | 鶏肉のスパイシー煮込み弁当>>
コメント
--ayakaちゃん、こんばんは(^^)--

この時期の折り込み。大変だよね~。
さすがayakaちゃん、とってもキレイ~♪
美味しそう~!!

ちらりと覗くフランボワーズが乙女ちっくで、たまらないわ~^^
by: エリカ * 2009/07/19 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん~、ミルフィーユ~すっごく美味しそうだし本当にきれい~!!パイ生地から手作りしちゃうんだね。クリームも2弾になっていてこれがつぶれていなくて、しかもぜ~~んぶおんなじ形でさらにフランボワーズがちょこっとみえているのがまた可愛い~!!食べるのがもったいないくらいだよ~!!
by: maiko * 2009/07/19 02:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

すっごーーい!!!

4時間じっくりかかるだけあるね~

自分にとっては死ぬまで作ることはないだろう、イや作れないだろうケーキ。

やっぱ生地の層を作るのが一番大変かな??
バターはそれなりにたっぷりだろうけど、毎日食べるわけじゃないしね~

↑風ちゃんいい事言ってる!!

ではではゆっくり休日お過ごしなはれ(○´ω`○)ノ
by: つばめ * 2009/07/18 19:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。


おっ!
すごい!
横から見る断面図もすごいわ♪
めちゃめちゃ美味しそうやわ♪
製菓だものやっぱりカロリーは高いけど美味しいの作ってきたらそりゃあ食べたいよね♪
家でも作れるその手を作る為に通っていて食べない手はないもん(笑い)

本当にすばらしいわ♪♪
by: 風 * 2009/07/18 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。