-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鶏肉のスパイシー煮込み弁当
2009 / 07 / 17 ( Fri )
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪今日1日で3連休!

とは言っても特に予定があるわけでもないのだけどねえ・・

いい加減、部屋の大掃除もしなきゃいけないし。

あとは頭痛さえなければ・・・

でも気分的にラクな金曜日なのです(^^)



さて、本日のお弁当!


obento20090717.jpg


鶏肉のスパイシー煮込み
(鶏肉には塩こしょう、カレー粉をまぶす。小麦粉をまぶしてから。フライパンで焼く。
こんがり焼けたら、じゃがいも、人参、玉ねぎも一緒いいため、水、トマトジュース、コンソメで煮込む)
目玉焼きの甘酢煮
ツナのスパゲチィサラダ
こんにゃくの甘辛煮
竹の子の煮物
お花ウィンナー


我が家のミニトマト(レッド)がようやく赤くなりはじめました。

イエロー、オレンジはどんどん収穫できてるのに、レッドはマイペース?!

これ、ほぼ実物大。ちょっと大きめかなあ♪

鳥たちの朝ご飯にならないように気をつけねば!(笑)

vage20090717.jpg




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


05 : 24 : 39 | おうちごはん~お弁当 | コメント(8) | page top↑
<<製菓教室:ミルフィーユ | ホーム | かしわ飯おにぎり弁当>>
コメント
----

この暑い時期の3連休って、ホントに嬉しいよね~♪
ゆっくり体やすめて、頭痛と早くおさらば出来るといいね★

トマトって、色によって成長速度が違うの

うちのバジルは何とか健在でーす(^-^)
でも帰省前に何とか使い尽くさねば~~!!
by: なーさん * 2009/07/18 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

今日から3連休だね!
仕事の3日とお休みの3日ってスピードがすごく違うよね~
掃除もしないとだめだろうけど、
したいことだけをして過ごす3連休もめちゃんこありだと思うよ♪
その方が絶対に有意義なお休みになるはずだもん!
それって一番の贅沢だって思うしね♪
by: 風 * 2009/07/18 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、体調悪そう・・・大丈夫?
無理してそうで、心配よ。
3連休はゆっくりしてね。

私も大掃除したいの~。
つかってないおもちゃとか、読んでない本とか、どうにかこうにかしたいわ。
学校が終わって、学校のものが全部ウチにあるって、すごい圧迫感・・・^^;
by: すあま * 2009/07/17 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんばんは~(^^)頭痛まだ続いているみたいだね。大丈夫??どうぞお大事にね。今日のお弁当もとっても美味しそう~!!鶏肉にカレー粉まぶしてトマトジュースで煮込むのとっても参考になるよ~!!目玉焼きも少し半熟なのが美味しそう~!!
by: maiko * 2009/07/17 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/17 14:59 * [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ!!!

明日から世間は3連休だね~

ayakaさんの嬉しさが伝わってくるなぁ(○´ω`○)ノ

鶏肉のスパイシー煮込み~
いやぁ今の季節ピッタリだぜ!!
by: つばめ * 2009/07/17 07:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよう~^^☆

遅めのスタートだ・・・笑
かしわのおにぎりもおいしそぅ~^^
きゃ~きょうのも・・・
あうぅ・甘酢~
しもうた~秋からだな^^
by: ちょりママ * 2009/07/17 06:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして
もう何年も前から拝見しておりましたが
初めてコメントします。
忙しいのにパンやケーキ等
つくったり
すばらしい。偏頭痛ってほんとつらいせすよね。ゆっくり休養してください。
by: みっち * 2009/07/17 05:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
