-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
製菓教室:サン・セバスチャン
2009 / 07 / 11 ( Sat )
梅雨の中休み?!

ちょっと蒸し暑いけど、まだ過ごしやすいかも。

今日は朝から製菓のマスタークラスに行ってきました~ショートケーキ

すっごく楽しみにしていたメニューの1つ。

「サン・セバスチャン」2色のバターケーキです。

これは、ホールでできあがったものをカットした状態。
(飾り付けは最後です。)

ホールの時はただのチョコレートケーキなのだけど~。

abc20090711a.jpg

カットすると・・・・じゃ~ん!!(笑)

中身はプレーンとココア生地の格子模様♪
(ちゃんとできててほっとしたの(^▽^;))

このケーキ、組立も楽しかった~!

どんな風に組立るかはご想像におまかせしますグー!

先生が6等分は難しいよ~って言ってたけど、いつものお弁当のお花ウィンナーのおかげで

うまく6等分できた~(笑)

abc20090711b.jpg

これはね、ちょっとサプライズケーキかなあ。

ホールのまんま持っていって、カットしてきゃあ~なんてね(^^)v

abc20090711c.jpg

6個なんで2個は我が家、残りはいつものお友達行き~♪

いつもお味見させてごめんよ~(;´▽`A``


*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


14 : 43 : 38 | 製菓教室 | コメント(9) | page top↑
<<とんかつ弁当 | ホーム | ころころ茄子バーグとつけ合わせ>>
コメント
----

ayaちゃん、おはよう~^^☆

へっ?
これ手作りなの??
めっちゃありえんてぃ・・・
ayaちゃん・・・ブラボー過ぎるぅ・・・
by: ちょりママ * 2009/07/13 05:02 * URL [ 編集] | page top↑
--ステキ!!!--

こんばんは(^-^)
偶然、先週の土曜日 ブレッドマスター最後のレッスンに行った時、
近くのテーブルで このケーキのレッスンをやってました。
発酵タイムは このケーキのレッスンに見入ってました(笑)
複雑というか、変わった組み立て方に目からうろこで 
とても興味深かったです。 ayakaさんは器用だから、
ほんとに綺麗なケーキにうっとりです。
美味しそうだなぁ~♪
ケーキのマスターも、がんばってね♪
by: Lela* * 2009/07/13 01:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさんへ(*^-^*)
   
うわぁぁぁスゴイ!!
なんて手の込んだケーキなのっ!
組み立てかた?想像できませーん(笑)

これは切り分けたときの衝撃がすごいでしょうね(≧∇≦)
食べるのもったいないかも(笑)

by: ぶっき〜 * 2009/07/12 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごーい、驚きのケーキですね
切ったときにこんなキレイな模様が
出てきたら、嬉しくなっちゃう♪
本当に嬉しくて楽しくて、そしてきっと
とっても美味しいケーキだろうなぁ★
マスタークラスはすごいです!!
ケーキ屋さんでもこんなすごいケーキ
売ってないよぉ。
売ってたら買っちゃう!!
by: 亞夜 * 2009/07/12 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/12 09:25 * [ 編集] | page top↑
----

おはようございます♪
これホントサプライズなケーキですよね♪
カットして組み立てるのが大変そうだけど、切った時の感動はたまらないでしょうね★
お上手だわ~~~~~!
by: みんりん * 2009/07/12 05:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん~(^^)サンセバスチャンって名前も初めて聞いたケーキだよ~~!カットした面、本当にとってもとってもきれいな格子模様だね!どうやってスポンジを組み合わせていくんだろう~!芸術作品!って感じで食べるのがもったいないくらい~~。休日もこうして自分の好きなことをして本当いつもいろんなことに挑戦しているayakaちゃん尊敬だよ~
by: maiko * 2009/07/12 03:30 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは(^^)--

今日は少し肌寒かったね~(涙)
こんな陽気が続くと、絶対に体調崩すよね…。お互い、気をつけようね!!


このケーキ。超リッチ~♪スゴすぎだよ~^^

ayakaちゃんが難なくこなした六等分、きっと本当は凄い難しいんじゃない??

私は絶対に出来ない自信があるよ!(爆)
by: エリカ * 2009/07/11 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

すげぇよすげぇぇーー!!!!

さすがマスターズ!!


生地の格子模様ってこれsどうやってやるの??!!

もう芸術美術の領域だね。

セバスチャンの名前にぴったり!

こんな味見ならいつでも大歓迎だよ☆
by: つばめ * 2009/07/11 15:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
