-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ミルキーシフォン
2009 / 07 / 14 ( Tue )
あまり体調がよくないので、お弁当はお休み。

昨日は朝から片頭痛がひどく、吐き気がして仕事にならないほど。

新人さんが来てるのに何もできない・・・薬を飲んでようやく落ち着いたのは夕方。

去年入社して1年半弱の彼女がほんと頑張ってくれました。

とても1年生とは思えないほど。この1年すごい成長でした。

頼もしい彼女です♪ほんとにありがとう。


この間、作ったミルキーシフォン。

卵白が5個必要。地道にためて(笑)冷凍した卵白が5個になったので作りました。

もこもこっといい感じ♪

sweets20090712d.jpg

あっ、気泡!気にしない、気にしない・・・(爆)

sweets20090712b.jpg

卵白、スキムミルク、コンデンスミルク・・・・

ほんとに真白なシフォン。そして、甘~い優しい、ミルキーな味。

普通のシフォンとはちょっと違い、ちょっとパンに近い感じだけど、これはこれでいいかも!


sweets20090712c.jpg




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 32 : 30 | おうちごはん~手作りスイーツ | コメント(8) | page top↑
<<だめだめバケット | ホーム | とんかつ弁当>>
コメント
----

ayakaちゃん体調は大丈夫?しんどいときは本当無理しないで会社もお休みしてゆっくり休んでね。ayakaちゃんはいつもいろんなことがんばっているし、あまりがんばりすぎないでね。健康ってやっぱり大切だから☆
さてさて卵白で作ったシフォンケーキ~カット面もま~~っしろでとってもきれい~!!!!!!!!!ふわふわ~!!私はシフォンケーキをつくるといつも傾いちゃうからayakaちゃんのようなきれいなケーキ作ってみたい~~
by: maiko * 2009/07/15 02:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当~!真っ白な綺麗なシフォンケーキ~♪
私も卵白は4個ぐらいたまってるんだ~♪シフォン型、こないだ大きいの買ったから作ってみたいなー^^

頭痛、大丈夫~?
私もたまにあるんだけど、気分も悪くなるし嫌だね~(*´ο`*)=3
もう良くなってると良いけど・・・。
by: よぴこ * 2009/07/14 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

調子はいかが?
大丈夫だといいのだけど・・

本当に真っ白で見た目はシフォンなのに切ったらパンっぽい!
わ~これいいかもしんないわ~♪
何だかお洒落だよね~♪
by: 風 * 2009/07/14 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

体調はどうかな?
毎日、半端なく暑いし、無理しないでね。

ホントに真っ白なシフォンなんだね~(^-^)
確かに、パンっぽいかも★
お味の方もミルキーで、間違いなく、
私の大好きな味だよ~(笑)
by: なーさん * 2009/07/14 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちわ。。--

体調はいかが?
急に暑くなってきたし、ダウンしやすい時期になってきたから、気をつけるんだよ~\(^o^)

先日のケーキは、濃厚だったね~。。
私と子供たちは2日に分けて食べたよ(^^)v
ちょっぴり大人な味だったけど超おいしかったです。。
by: カリメロ * 2009/07/14 12:14 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/14 07:29 * [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ!!
そんなにひどくなってたの!((´д`))

偏頭痛ってホントきついみたいだからね。

ブログは無理しちゃだめだよ~

いやぁ、ビックリするほどの美白シフォンだね~
by: つばめ * 2009/07/14 07:07 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/14 06:24 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
