スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
かば焼き風おくらの豚肉巻き弁当
2009 / 07 / 08 ( Wed )
梅雨時期とは言え、変なお天気が続いてます。

突然大粒の雨が降りだしたり、お日様がでて真夏並みになったり・・・

昨日の朝は電車が数分遅れたおかげで突然の大雨には会わずピース

しかし数日前から風邪のようなくしゃみ、鼻水。

季節の変わりめ、皆さんも気をつけてくださいね~♪


さて、本日のお弁当ニコニコ。 横向き

obento20090708a.jpg

かば焼き風おくらの豚肉巻き
(茹でたおくらを豚バラ薄切り肉で巻く。薄く小麦粉をまぶして焼き、うなぎのかば焼きのたれで調味)
茹で卵のたこ焼きソース漬け
さつまいもの煮っころがし おかかまぶし
(じゃがいもの煮っころがしをさつまいもに変えて。最後にかつおぶしをまぶしてます)
もやしのカレー酢炒め
たけのこの煮物
枝豆&お花ウィンナー

おっきな子供のご飯の上のふりかけ、少ない?!

いやいや、ふりかけも二段になってます(*^^)v

ご飯を2段階入れにして中にもふりかけをかけてます♪



こちらは私のお弁当。

豚肉巻きのかば焼きのたれの味をご飯にしみこませたいのでこんな風に詰め込み~。
(決してご飯が少ないわけではなく・・・(笑))

ご飯を少し斜めに入れて詰めてます。

あ、自分のお弁当のウィンナーにはミックスベジタブルはのっけてません(^▽^;)

obento20090708b.jpg





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


05 : 40 : 48 | おうちごはん~お弁当 | コメント(6) | page top↑
<<青森みやげ第一弾! | ホーム | 小麦胚芽ロールパンでロールサンドランチ♪>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/08 17:53 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

うなぎのタレね・・
そっか~なるほど!だね♪
作ってみようっと♪

本当に今年の梅雨って変だよね・・
何でか急に雨が降ってきたり、
そうかと思えばムンムンして蒸し暑かったりして・・
体調壊しやすくなって当然だよね。
体・・壊さないようにね♪

by: 風 * 2009/07/08 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんおはよう*

体調はいかが?私もちょっと体調崩してました 不順な陽気のせいだよね
お互い大事にしましょう

蒲焼きの味がしみているお弁当おいしそう~!食欲も増すネ
by: junco* * 2009/07/08 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんおはよ~(^^)豚肉でオクラをまくとオクラがお星様みたいになって夏っぽくてなんだかとっても可愛い~!!あとさつまいものにっころがしのおかかをまぶしたのも美味しそう~。卵もお花型に切るの上手だね~!私も作ってはみるもののayakaちゃんのように
上手に作れたことなくって。。コツとかあるのかな~~
by: maiko * 2009/07/08 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん おはよう!
おくらがお星さまみたいでかわいい~!
昨日の七夕意識??
うなぎのタレで味付けしたら、お弁当のおかずに良さそうだね。

さつまいもで作る煮っ転がし…おいしそ!!
by: すあま * 2009/07/08 07:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ!!!

蒲焼き風~あの甘香ばしいタレが(○´ω`○)ノ

おかずが豊富すぎてayakaさんのご飯足りないんじゃない~(笑)

さつまいもの煮っころがし おかかまぶしも真似したいな~

ホント季節の変わり目は大変ですがお互い体調管理に気をつけましょうね☆
by: つばめ * 2009/07/08 07:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
