-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ころころ茄子バーグとつけ合わせ
2009 / 07 / 10 ( Fri )
もしかして久々の夕飯アップ?!(^▽^;)

昨日、帰宅は遅かったんだけど珍しく夕飯をちゃんと考えていたんで(笑)
(仕事でちょっと凹むこと多々・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...)

って、30分で完成~♪
(一番簡単なワンプレートごはんよ~)

おっきな子供も大好きハンバーグ(´▽`*)アハハ

見た目はそのままフツーのハンバーグ。

yuhan20090709a.jpg

中には、さいころくらいの大きさに切ったころころ茄子がいっぱ~い!

ふんわり、柔らかジューシーなハンバーグなのです。

茄子のおかげ?!思惑どおりのハンバーグ(*´∀`)アハハン♪

茄子嫌いの人(あんまり茄子嫌いって聞かないか・・)でもわからず食べれる~♪

yuhan20090709c.jpg

そして、今日のつけ合わせ。

自家製のミニトマトのオレンジとイエロー。まだまだたっくさん実をつけています。

そして、このポテト~!

あるスライサーを面白そうなのでついつい購入。

思惑どおり、おっきな子供、喜んで作ってくれました(爆)
(調子に乗りすぎて、手の皮一部損傷・・・泣)

波型やワッフル型、これだけでも楽しいですね~。

yuhan20090709b.jpg


明日はケーキ教室マスタークラス!

一番楽しみにしているケーキなのです~(*^^)v

よい週末をお過ごしくださいね"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 32 : 17 | おうちごはん~晩ごはん | コメント(10) | page top↑
<<製菓教室:サン・セバスチャン | ホーム | 青森みやげ第一弾!>>
コメント
----

ayaちゃん、おはよう~^^☆
んまーー!笑
こんな晩御飯でてきちゃうの?
絶対うらやましぃ・・・
私何もせずに真っ先に帰ってきちゃうよ~^^
by: ちょりママ * 2009/07/11 04:19 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは(^^)--

茄子入りのハンバーグ。美味しそう~!!
そのまま入れても大丈夫??一回、塩もみとかした方が良いのかな~??
茄子が肉汁、吸いそう~(^^)

ポテト。かわいい~♪ワッフルメーカーでプレスしたら良いの?

なんか今日のコメントは質問ばっかりでごめんね~(涙)
by: エリカ * 2009/07/10 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは~--

茄子入りのハンバーグ、いいなあ。もう少し早く知ってたら・・・茄子がたくさんあってね。、ハンバーグ作っちゃったし、次作るとき参考にしよう♪
マスタークラス、がんばってね。
by: さと * 2009/07/10 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちは。
もう、茄子好きにはたまんないハンバーグ♪めちゃくちゃ美味しそう!
ポテトもひと工夫するだけで、
豪華でおしゃれになるね~(*^o^)乂(^-^*)

マスタークラスで習うケーキ、楽しみ~♪
あぁ、作って食べて・・・やっぱり、いいな、いいなぁ。
ケーキ教室いつか開いて~(笑)
by: なーさん * 2009/07/10 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちわ!

夕飯UP嬉しいーーーヽ(´▽`)/
私も最近よく夕飯作るんだけど、写真の撮り方がいまいちわからなくて(パンとはまた違うくない??)どうやって撮っていいかわからないから、いつも写真撮らないんだー><

茄子入れたハンバーグ、美味しそうだね~。旦那さん、茄子。嫌いなの??
うちはこないだ蓮根入れたよー♪

>ベーグルの本って言ったらB&BかWeekendだよね~♪私もだいたい気分と材料と相談して作るって感じかな~^^*

そうそう!!作りたいって思っててもいざ、その時になると忘れちゃうんだよねー(;´Д`)ノ
by: よぴこ * 2009/07/10 14:49 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/10 14:16 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/10 13:43 * [ 編集] | page top↑
----

おーーー茄子バーグ!!

この手は初めて見たなぁ(-@∀@-)

茄子の中にも肉汁がしみておいしそう!!

へーーこんなフライドポテト作れるスライサーがあるの??
手大丈夫??!!!

週末はまたすごいもの作ってくるんだろうね(○´ω`○)ノ
by: つばめ * 2009/07/10 07:12 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/10 06:53 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんおはよ~(^^)とっても美味しそうなお夕飯~~!!30分でできちゃうなんてすごい~~(^^)なすが美味しい肉汁をすっていてとってもジューシーで美味しそう♪♪自家製ミニトマトもいいな~☆ポテトもポテトチップみたい~~!!こういう型のスライサーあるんだね。お料理がぐ~~んと楽しくなっちゃいそう♪
by: maiko * 2009/07/10 04:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
