-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
小麦胚芽ロールパンでロールサンドランチ♪
2009 / 07 / 07 ( Tue )
おっきな子供は今日は夕方、外出。

重たい荷物を持ったまま移動するのが嫌いです(笑)

お弁当箱を持ったままは移動しにくいということでパンランチにしました。

そうすれば帰りは何も残らないし!

帰宅してから、せっせとホームベーカリーに生地をこねてもらいました。

今回のロールパンはおっきな子供も大好きな小麦胚芽入り。

粉量250g中に強力粉210g、薄力粉25g、小麦胚芽15gの配分。

小麦胚芽はローストしてあるものでそのまま混ぜて使えます。

とっても香ばしい香りがします。

bread20090706b.jpg

ぷっくり、ころ~んとした感じがかわいい~♪

このくるくるもかわいい!

bread20090706a.jpg

ちょっとしたぷちっとした食感も楽しめます!

甘みを感じて周りはカリッと、中はもちっとしたパンです。

bread20090706c.jpg

そして今朝ロールパンサンドに!
(おっきな子供4個、私2個ですから~)

obento20090707a.jpg

たまごサラダ、白身魚フライ、ミートスティックの3種類。

おっきな子供は全部ピクルス入りです~♪

obento20090707b.jpg

さて、今日は七夕。

夜までお天気がよいといいですね☆彡




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


05 : 28 : 08 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(6) | page top↑
<<かば焼き風おくらの豚肉巻き弁当 | ホーム | とんてき弁当>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/08 03:00 * [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよう~~^^☆

うわ!!
おいしそうなロールパン♪
ほんと成型が上手だよね・・・
いいな~^^こんな風にできないよ~
これ朝ごはんに・・・ほしいぃ^^
by: ちょりママ * 2009/07/08 02:24 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは(^^)--

今のところ晴れてるね~♪
夜まで晴れてくれてると良いな~^^

小麦胚芽。使った事ないよ~。全粒粉とは違うんだよね~?

でも香ばしい香りが漂ってくるくらい、美味しそう~♪
私もご主人並みに4個くらいペロリだよ(爆)
by: エリカ * 2009/07/07 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんおはよ~(^^)ぷっくりころんころんでとっても可愛いパンだね!小麦胚芽入りで体にもよさそう~!具もいろんなのがはいっていてこのまま私もayakaちゃんの手作りパンランチいただきたいな~~。白身魚もフライはこうしてサンドイッチにすると美味しそう♪
by: maiko * 2009/07/07 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ!!

手作りロールでロールサンド☆

ホント主婦しながら働きながら、帰ってはパン作り~

すごすぎ(;`∀´)

ayakaさんはどんなお願いするのかな~
by: つばめ * 2009/07/07 07:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

仕事から帰ってからパンを作るなんて本当にすごい!
お疲れ様♪
きっとayakaのことだから「そんな大したことしてないわよ」って笑ってしちゃいそうだけどね♪
旦那様も本当に幸せだね♪
普通は作ってあげたいなって思っていても実行はなかなか出来ないからね♪

七夕・・今年お願いしてないからささ買ってこようっと!
by: 風 * 2009/07/07 06:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
