-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
とんてき弁当
2009 / 07 / 06 ( Mon )
さて、7月ももう2週目~

あ、今月はもう夏休みになっちゃうんですね~。

子供さんのいる家庭は賑やか?!になっちゃうんですね。。

我が家の夏休みは来月。ちょっとだけ旅にでる予定です。


さて、本日のお弁当!

obento20090706.jpg

とんてき
(市販のとんてき用のたれを使ってます。食べやすいように家計にも優しい切り落とし肉でね。(笑)もやしも一緒に炒めてます)
ネギ入り玉子焼き
切干大根と油揚げの梅煮
(切干大根と油揚げを昆布出汁、梅、みりん、砂糖、醤油で煮たもの)
カレー玉子マカロニサラダ
きゅうりの浅漬け(実家の母より)
お花ウィンナー



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


05 : 28 : 38 | おうちごはん~お弁当 | コメント(10) | page top↑
<<小麦胚芽ロールパンでロールサンドランチ♪ | ホーム | 米粉のパンでオレンジチーズ♪>>
コメント
----

こんばんはー!
ayakaちゃんちは、もう夏のご旅行決まってるんだね~
うちは、ぜ~んぜん予定が立ってなくて。
いいないいな!
旅行、楽しいよね!

今週もはじまったね!
お互い頑張りましょ~
by: すあま * 2009/07/06 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちわ!!

とんてきってとん=豚で、“てき”って何だっけ??何か聞いた事あるんだけどな~^^;

↓オレンジチーズ!!すごい美味しそうだね~♪ABCのメニューってあったよね~^^

by: よぴこ * 2009/07/06 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/06 16:05 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちは。
今日のとんてき弁当も美味しそう♪
来月、お楽しみだね~
楽しみなことがあると、張り合い出て、
頑張れるもんねっ★

↓米粉のパン、美味しそう!
この前の甘~い米粉のパンの味が
忘れられませ~ん(^皿^)
by: なーさん * 2009/07/06 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんにちは~^^)今週も始まったね。今日も彩りあざやかで美味しそう~!!とんてき、もやしも一緒でとっても美味しそう~!ねぎいり卵焼きも黄色と緑がとってもきれい~♪ayakaちゃんのお弁当は栄養もばっちりでさらに彩りもばっちりで本当すばらしいな~っていつも思うよ~~
by: maiko * 2009/07/06 14:36 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/06 14:02 * [ 編集] | page top↑
----

ayaka*\(^o^)/*ニイハオ

とんてきのタレ・・見てこなくちゃ(笑い)
私も買ってこうようっと!
夏休みまで後少しだけきっと中学生だし毎日部活でいないのだろうな~。
だけど、娘はいるから嬉しいわ!
っていつ子離れできるのかな?

本当に益々暑さが増すから台所に立つのも面倒だ~~ってそんなこと言ってられんけどね。
by: 風 * 2009/07/06 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

とんてき~^^
ビフテキより名前もかわいいよね(笑)
子供達が大喜びしそうだな

今日も雨だね
洗濯もの 太陽でぱりっと乾かしたい
なあ それと雨降るとよもぎのお散歩
に行けないのが1番やだわ
by: まめりえ * 2009/07/06 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよう!!!

ビーフステーキよりトンテキ、いやとんてきって言われると食べたいなぁ(○´ω`○)ノ

とんてき用のたれなんてあるんだね!!
暑い中台所に立って、ホント大変さわかる…

来月の旅行が楽しみだね☆
by: つばめ * 2009/07/06 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃ~ん、おっはよ~。
「とんてき」!!
ぽわこの近くのスーパーの店内で流れているお店歌の歌詞にね
「とっておき~の~♪」
っていうところがあるんやけど、
ぴよこがその部分を
「とんてきの~♪」って歌うのだ~って
関係ないね~^m^
ほんまにもうすぐ夏休みだよ~。
う~~~む~~~、にぎやかな毎日になるんだろうねぇ・・・^^;
ayakaちゃんの夏休みは来月かぁ~!!旅??いいなぁ~楽しみやねぇ^^楽しいことを想像して、お仕事頑張ってねん★ファイト~!!
by: ぽわこ * 2009/07/06 06:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
