-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
純白のロールケーキ
2009 / 07 / 04 ( Sat )
久々のアップです・・・

月初で少し体力消耗でアップする気力がありませんでした。。
(ネタもなかったのだけど(;´▽`A``)

今日は雨もなんとかあがって、いつもの製菓教室の無料体験教室に友人と行ってきました!

「純白のロールケーキ」

実はこれ、2回め。

abc20090704c.jpg

ちょっと、生地割れてるけど気にしない・・・

でも前回より、うまくくるくるできた~!!

クリームは夏らしくクリームチーズ、ヨーグルト、生クリーム。

スポンジに塗ったシロップはラズベリージャムとカシスシリキュール入りのものをたっぷり!

abc20090704b.jpg

なんと、今日は2本お持ち帰りですよ~と先生。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

でも、これで天板1枚分。この方が巻きやすいし、小さくてかわいい!

abc20090704a.jpg

ケーキ作り初めての友人。でもちゃっちゃと作業やってました~♪

とっても楽しんでくれたみたいでよかった~(*^^)

我が家は1人1本で恵方巻きみたいにして食べようかと思ったのだけど・・

友人1家に1本はおすそわけしました♡






*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


15 : 09 : 36 | 体験教室 | コメント(9) | page top↑
<<米粉のパンでオレンジチーズ♪ | ホーム | ヨーグルト風味のとろ~りプリン>>
コメント
----

ayakaちゃん、お疲れのご様子・・・
大丈夫?

“純白”ってなんか素敵な響き~★
いいね、いいね!すごくきれいに焼けてるし負けてるし、デコできてる!!
少し技を伝授してもらいたいくらいだわ。

恵方巻きみたいに食べるって、いいかも・・・
私もやってみたいっ!!(後が怖いね~^^;)
by: すあま * 2009/07/05 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/05 08:37 * [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよう~~^^☆

すっごぉ~~~!!
こここれは、すごい~~!!
だってこの回転率!笑
こんなにまけないわ~!!
何が違うんだろう・・・
クリーム入れすぎなのか。。ん~
今度やってみよう~^^
絶対失敗するけどね。笑
by: ちょりママ * 2009/07/05 06:53 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは(^^)--

夏使用の爽やかロール。美味しそう~♪
デコレーションも可愛くて、私なら絶対に一本。いや二本いけるな(爆)
ayakaちゃんちのご近所に本気で引越そうかしら(^^)
by: エリカ * 2009/07/05 02:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんばんは~(^^)純白のロールケーキ~!本当にとってもとっても美味しそう♪とってもきれいに巻けていてさらにデコレーションのクリームもきれい~!!みていておなかがすいてきちゃった~ロールケーキって大好木なケーキの一つなの~~!本当ayakaちゃんの作るケーキにはいつも一目ぼれです(*^^*)
by: maiko * 2009/07/04 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
きゃーん、恵方巻き食べしたぁぁぁーーーい!!
かなりくいしんぼうの夢だよねー、ロールケーキの恵方巻き食べ^^なんて♪

ayakaちゃんのケーキをもらえたお友達は、幸せだなぁー♪♪
by: bee* * 2009/07/04 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/04 21:32 * [ 編集] | page top↑
----

今日は夜勤だけど携帯から来たよ~
復活よかった!!!
いやぁ久々の記事がこんな純白ロールとは絶妙です(笑)
しかも贅沢なクリチクリームなんて(^^)
おすそ分けしてほしいな~☆

明日はゆっくり体休めてね!
by: つばめ * 2009/07/04 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/04 15:38 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
