-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヨーグルト風味のとろ~りプリン
2009 / 07 / 01 ( Wed )
とうとう7月。今年も半年が過ぎてしまいました・・・はやっ!

月初なので、お弁当はしばらくお休みになるかも(*_ _)人ゴメンナサイ

実は昨日までおっきな子供は東北出張。

ようやく昨日帰宅しました。たっくさんのお土産を買ってね♪

そのお土産の様子はまた次回(笑)

おっきな子供がいなかった月曜日、濃厚牛乳とヨーグルトの賞味期限がせまってる~

そんな状況だったんで、私のお気に入りのプリンの1つ、とろ~りプリンを作りました。

何かの雑誌に載っていたもので切りぬいて取ってあります。

ヨーグルト風味のさわやかなとろ~りプリン♪

sweets20090629a.jpg

おまけにとっても簡単!←ここ重要(笑)

ちょっとだけ書いておきますね!

<容量120mlの器 約6個分>

牛乳    2カップ (私は濃厚牛乳使用、低脂肪牛乳のときもあり・・)
プレーンヨーグルト  1/2カップ
砂糖   70g(50gまで減らしてもよいかも。ちなみに今回はきび砂糖使用)
粉ゼラチン   小さじ2

①大匙2の水に粉ゼラチンをふやかしておく。10分程度
②鍋に牛乳の半量1カップと砂糖を入れて、火をつけ砂糖が溶けるまで混ぜる。
③②で砂糖が溶けたら、火を止め、①のゼラチンを入れて余熱で溶かす。
④③をボウルに移し、残りの牛乳1カップ、ヨーグルトを入れよく混ぜ合わす。
⑤④を一回り大きなボウルに氷水を入れて、静かにゴムべらで4~5分混ぜて冷やし、とろみをつける。
⑥⑤をカップにそれぞれ入れて冷蔵庫で2~3時間冷やす。

ちなみに!私、とっても面倒くさがりなので、④の工程はそのまま鍋のままでやってます。
⑤も省略し、そのままカップに分けて冷蔵庫へ・・・全然問題ナッシング~(*^^)v

最近、お気に入りのゴールデンキウイを乗っけてできあがり!

これは昨日会社に持っていき、女の子たちのおやつとなりました。

嬉しくも、好評でした(^^)v

sweets20090629b.jpg

ヨーグルトのおかげでとってもさわやか!

おまけにとろ~り優しいプリンです。

プリン大好き人間にはたまらないかも~(*^^)v





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 30 : 23 | おうちごはん~手作りスイーツ | コメント(16) | page top↑
<<純白のロールケーキ | ホーム | 抹茶とピスタチオのクグロフ>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/26 16:38 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、こんばんは(*^-^*)
          
このプリンとっても美味しそうなのでレシピを頂きます(笑)
今度作ってみたいと思っています。
今日のところはチョコムースを作っておきました♪
糖分とって頭の回転よくしないとねぇ(笑)
by: ぶっき~ * 2009/07/05 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして*^^*
今までもしょっちゅう読み逃げさせてもらってたんですが、今回プリン作らせてもらったので初コメしちゃいます^^

うちの幼稚園の子供、他の日は夕方まで幼稚園→公園と遊ぶのでおやつの必要がないのですが金曜日だけはスイミングなので一度家に帰っておやつタイム。
「暑いからオーブン使うの面倒」と思っていたところに家にいつもあるもので簡単でおいしそうなものを発見!
早速お昼の支度しながら完成しちゃいました☆
これで今日も「ママの手作りおやつ」を食べさせてあげられます♪
by: あき * 2009/07/03 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/03 07:20 * [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ^^

ヨーグルト風味のデザートって口当たりが良くて良いよね~
夏場だったら喉ごしも良くてね♪

会社に差し入れで持っていくんだ~!!やっぱり旦那さんいなかったら、消費しない^^??
by: よぴこ * 2009/07/02 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

固いプリンもとろ~りプリンもプリンな
らどっちも大好き^^
ヨーグルト風味だとさわやか~で
暑い時でもつるんと食べられそうだね
1日1日はそれほど思わないんだけれ
ど1年って本当に早いね
この前お正月だったような^^;
by: まめりえ * 2009/07/02 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ~(^◇^)
さっそく、プリン真似して作ったよぉ
めっちゃ!カンタン!!
生クリームが残ってたので、
牛乳と混ぜて作ってみたよ♪
今、冷し中(^◇^)
きっと食べるのは夜中すぎ(^_^.)
やばいなーーーー
by: mari * 2009/07/01 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんばんは~(^^)ヨーグルト風味ってさわやかでとっても美味しそう~。とろんとしていて会社の人たちにも大人気だったんじゃないかな~。器もとってもおしゃれで売っているものみたいだよ~~。ブログお引越ししました。新しいブログでも仲良くしてね。
by: maiko * 2009/07/01 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんばんは^^
ひんやりさっぱりとしたスイーツいいな。
最近はヨーグルトも常備してるから、
今度作ってみます~♪
作り方も簡単ってところが本当に嬉しいポイントだね!!

本当にあっという間に半年です。
我が家も気づけば、長女が来年小学生。
そう思うと早いですね~~^^;
by: 亞夜 * 2009/07/01 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちは。
今年も半分過ぎた・・・って、私もUPしたとこ~
ホントに早すぎっだよね(^_^;)

簡単→ポイント高し★だよね(笑)
さわやかなひんやりスイーツ、
美味しそう。
とろ~り感もたまんないね♪
by: なーさん * 2009/07/01 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは(^^)--

プリン、大好き~♪

ゼラチンで作るプリンはお手軽で美味しくて最高だよね~!!私も久しぶりに作ってみようかな~^^

お仕事。忙しそうだね。無理は禁物!体には気をつけてね^^
by: エリカ * 2009/07/01 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka(。≧ω≦)ノコンチャ!!

とっても簡単!
ここ重要って私に言ってる(笑い)?
確かに簡単だと作ってみようかな?
って思うよね~♪
東北は美味しいもの沢山だよね~
私はこのマンションでの仲良しさんが東北の人だから色々もらうよ(笑い)
ずんだシリーズも色々と売ってるもんね!
美味しいよね~♪
by: 風 * 2009/07/01 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/01 07:55 * [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ!!

ヨーグルト風味のさわやかなとろ~り・・・
あーCMばりのそそり方だぁ(○´ω`○)ノ

おまけにとっても簡単!
うんうん、自分にとっては最重要要素の一つかも(笑)

夏は夏に美味しいスイーツがあるよね~
by: つばめ * 2009/07/01 07:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろ~りっていう字に胃が反応(笑)
美味しそう~♪
今日もうりものみたい!!
温かいコメント、本当にありがとう!!
すっごく悩むけど、じっくり考えていい
結論出そうと思います(^^)
元気をくれてありがとう!!
by: minori-mama * 2009/07/01 06:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよう~^^
すごいそそるわ・・・
トロ~リ・・・想像よだれ・・・笑
あっさりなのかな^^
すごいおいしそぅ!!
by: ちょりママ * 2009/07/01 06:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
