-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
抹茶とピスタチオのクグロフ
2009 / 06 / 30 ( Tue )
パン教室の先生にあげたスイーツ(←先生にあげるなんてかなりのチャレンジャー(;´▽`A``)

「抹茶とピスタチオのクグロフ」

和スイーツの本に載っているレシピです。

ちょうど前に買ったピスタチオペーストがあったので!

sweets20090627a.jpg

これ、直径10センチくらいのミニクグロフ型。

あ、気泡の穴あきは見なかったことにしてください(;´▽`A``


sweets20090627b.jpg

抹茶とピスタチオ、どちらも大好き!

カットするととってもキレイのグリーン。

こんなさわやかなクグロフもたまにはいいですね♪




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 30 : 21 | おうちごはん~手作りスイーツ | コメント(8) | page top↑
<<ヨーグルト風味のとろ~りプリン | ホーム | パン教室:オレンジムーン>>
コメント
--はじめまして--

ブログにコメント ありがとうございました。
ABCの生徒さんと知り合えて とても嬉しいです。
リンクまでしていただいて ありがとうございます。
私も さっそく こちらのブログをリンクさせていただきます(^-^)
このケーキ、とっても色がキレイですね!
ピスタチオペーストも初めて知りました。
これからも、どうぞ よろしくお願いします。
by: Lela* * 2009/06/30 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは(^^)--

凄いキレイ~♪
しかもピスタチオペーストが入ってるの?
コクがある感じなのかな~?
美味しそう~^^
わ~、私もケーキが焼きたくなっちゃったよ~♪
by: エリカ * 2009/06/30 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/06/30 10:40 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんおはよ~(^^)ミニクグロフ型ってやっぱり可愛い~!!抹茶とピスタチオの味がまたおいしそうだししろ~くきれいにお化粧して見た目もとってもきれいだし美味しそう~!!先生もよろこばれたんじゃないかな~~!ayakaちゃんの作るパンやお菓子はみていても幸せな気持ちになっちゃうの~~(*^^*)
by: maiko * 2009/06/30 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

抹茶とビスタチオ!
なんて贅沢なコラボ~~
ビスタチオペースト!買いたいと思うけど、買う勇気が(笑)
おいしそうだなぁ。想像しては、にやけちゃう!!
by: すあま * 2009/06/30 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ!!!
クグノフって良く聞くけど食べたのってそんなないかも(^A^)

抹茶とピスタチオはマカロンとかでみるけどホントあうんだよね~

グリーン鮮やかな爽やかクグノフ!
夏のおやつにピッタリだね(○´ω`○)ノ
by: つばめ * 2009/06/30 07:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよう~^^

あもぅーー
ほんとノックアウト。あ、いつも^^
ってかホント上手だよね~
抹茶味・・うえてます~笑
by: ちょりママ * 2009/06/30 05:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます♪
先日はコメントをいただきありがとうございました~~~!
初めてお邪魔させていただいたのですが、とても素敵なブログですね★★
お菓子もパンもお料理もパーフェクトなんて羨ましいわ~~~~♪
リンクの件、大歓迎です♪
こちらこそ、よろしくお願いします♪
by: みんりん * 2009/06/30 05:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
