-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パン教室:オレンジムーン
2009 / 06 / 29 ( Mon )
日曜日に行ったパン教室。

大好きな先生の最後の授業を受けてきました。

2コマとってね♪

午前中ははちみつとバターたっぷりのハニーブレッド。
(いい写真がなかった・・・泣)

午後から焼いた「オレンジムーン」

バター、卵たっぷりでオレンジピールがたっくさん入っています。

卵黄も別に1個入っているので黄色の生地。


abc20090628a.jpg

とっても柔らかい生地なので成型が簡単でよかった(笑)

焼成前に溶かしバターを塗り、グラニュー糖をパラパラと。

このグラニュー糖の部分が焼けるとうまい!


abc20090628b.jpg

ふんわふわな生地でオレンジが口いっぱいに広がります。

このパンはおもてなしやお土産にもいいかも!




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 30 : 04 | パン教室 | コメント(8) | page top↑
<<抹茶とピスタチオのクグロフ | ホーム | お世話になった先生へ・・・>>
コメント
--鍵コメ:ユ○さんへ--

初めまして!
そしてこんな拙いブログを見ていただいてありがとうございます。
茄子のフライ、いかがでしたか?大丈夫でした?
先生のお話、ビンゴです!私もちょっとびっくり!
もしかして、一緒に授業を受けてたりして・・・(笑)
まだ通っていらっしゃるのかな?
私はまだまだたんまりリッシュが残ってます。。(´▽`*)アハハ
お互いに頑張りましょうね~。
これからも宜しくね♪
by: ayaka(お返事です) * 2009/06/29 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/06/29 16:08 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちは♪
わかるよー!!
私もやっぱりお気に入りの先生がいて、ほとんどその先生の授業をわざわざ選んでとってたよー!
やっぱりその先生も辞められたんだけど、今でもその先生のお菓子教室に通い続けてるよっ♪
とってもおいしそー!!
そして、↓のプレゼント!!
絶対先生このプレゼントもらったら泣くだろうなーーー!私なら、100%泣いちゃう!!!
by: bee* * 2009/06/29 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとです。--

おはようございます。
今日は雨・・・
パン、おいしそぉ~。
一度ayakaさんにおしえてほし~です。

メッセージありがとうございました。
なんだか、元気でそうです。
by: あゆみ * 2009/06/29 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/06/29 09:26 * [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ!!!

オレンジムーン~
名前からすっごく素敵(○´ω`○)ノ

バター、卵たっぷりでオレンジピール☆

何だか贅沢だなぁ~

やっぱりパン大好きです!!

>アハハ~ほか弁では自分も一番チキン南蛮が好き!
by: つばめ * 2009/06/29 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんおはよ~(^^)パン教室だったんだね。2種類のパンどちらも名前聞いただけでおなかがすいてきちゃう(笑)オレンジムーンっていう名前もとっても幻想的!?で素敵な名前のパンだね♪美味しそう~~
by: maiko * 2009/06/29 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよう~^^☆

まただわ・・・笑
こんな誘惑。
今日はおなかいっぱいの私の胃袋を抑制させないでよーー!笑
ほんとおいしそぅ♪
やわらかいんだろうな・・・
風味いいんだろうな・・・ごっくんっ!
by: ちょりママ * 2009/06/29 04:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
