スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ココアロール
2009 / 06 / 27 ( Sat )
夏日の本日・・・

パンの発酵が進む、進む・・・(;´▽`A``

部屋はクーラーかけてるんだけど、かなり発酵が早いです!

オーブンの発酵機能なんて不要かも。油断してると過発酵だな。

さて、チョコチップが残っているうちにココアの存在に気付いたのでココアロールを

焼いてみました。佐原文枝さんのレシピをドライイーストに変えたもの。

bread20090627a.jpg

中にはチョコチップ、たっぷり~!

ほろ苦さのあとにあま~いチョコの味はなんだかほっとします。

bread20090627c.jpg

しかし、成型がバラバラ・・・(泣)

どうも毎度毎度、ロールパンの成型って納得できない日々です。

bread20090627b.jpg





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


12 : 39 : 00 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(4) | page top↑
<<お世話になった先生へ・・・ | ホーム | 豚肉のウスターソース煮弁当>>
コメント
----

チョコチップロールいいですね~
ほんとに休みの日も早起きですね!
私は朝は苦手ですが・・・
仕方なく起されております。。。
早起きしてパンを焼くと一日が存分に楽しめますね!
私も今日はパンを焼きました~
by: still * 2009/06/27 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんばんは~^^)チョコチップ入りのココアロール~形もぷっくりかわいくってほんとにこのままお店で売れちゃうような出来上がりだね^^)とっても美味しそう~~。ロールパンの成型すっごく上手だよ~。私がしたらながほそ~くて何これ~~って感じになっちゃうもん~
by: maiko * 2009/06/27 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

おーーーミルクロール、バターロールはこんなにあるのにココアロールって食べたことがない~

まず焼きたてはビターで甘い香りが~

ほろ苦さのあとにあま~いチョコの味☆
ふっくら膨らんだこの形すっごく好きですよ!!

週末はゆっくり過ごしてくださいね~
by: つばめ * 2009/06/27 16:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaノヽ口―_φ(ゝc_,・*)♪

久々かも・・
本当に毎日暑くってわざに発酵時間って最近作らないくってもいいような感じだよね~!
暑い!
チョコチップを入れて作るのも珍しいやん(笑い)
形納得できてないようだけどとっても綺麗だし美味しそうですが♪

by: 風 * 2009/06/27 15:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
