スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚肉のウスターソース煮弁当
2009 / 06 / 26 ( Fri )
さて、金曜日!

毎週毎週この日が待ち遠しい(笑)

さて、お弁当作りなんですけど、どうやってメインのおかずを考えていますか?

私はその日の直感だったり、冷蔵庫と相談したり・・・

我が家は前日のおかずが残ることがほとんどなく、たいてい別のおかずになります。

夕飯準備の時に同時進行で作るのですが・・・

同じ材料を使って別のおかずにしたり。

メインが油もんだったりすると、他のおかずは油を極力使わないものにしたり。

いろんな料理本を見ながら、家にある材料に変えてみたり。

お弁当のおかずって難しい~!



さて、本日のお弁当♪

obento20090626.jpg

豚肉のウスターソース煮
(みつけたレシピは鶏肉でした。それを豚肉の切り落としに替え、パサパサしないように小麦粉をまぶしたものを使いました。豚肉に塩こしょう、小麦粉をまぶす。オリーブオイルで炒め、玉ねぎ、ミニトマト、ブナピーを炒める。水、固形スープの素を入れ、酒、砂糖とウスターソースを入れて煮込む)
目玉焼きの甘酢煮
かまぼことネギのお好み焼き風
(かまぼこ、ねぎをお好み焼きの生地に入れて混ぜ、焼くだけ。市販のお好み焼き粉を使用。)
茄子の煮びたし
きんぴらごぼう
お花ウィンナー


楽しい週末をお過ごしくださいね~"(@´▽`@)ノ"""




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


05 : 19 : 28 | おうちごはん~お弁当 | コメント(7) | page top↑
<<ココアロール | ホーム | ベジタブルハニースティック>>
コメント
----

ayaちゃん、おはよう~^^☆

ん~確かに・・・
悩むよね。
お弁当しかりご飯しかり^^
お弁当の場合はちょこちょことご飯の縮小版みたいな感じな気がするんだけど、子供の場合ってさほど考えてないかもな^^;
大人はバランスよくって考えちゃうけどね~
目玉焼きの甘酢!!
そうだった。これこれ^^♪
by: ちょりママ * 2009/06/27 05:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

たまごとろ~ってたまらない!!
食欲増進って感じ!!
栄養も彩りも完璧なayakaちゃん弁当にいつもうっとりです♪♪
学ぶことだらけだな~
by: minori-mama * 2009/06/27 03:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ!

私もよく鶏を切り落としに変えたりして作るけど、小麦粉をまぶしたらパサパサしなくなるのー(゜Д゜)?
すごい良い事聞いたわ~♪♪♪
またそうゆうコツ、教えてほしいわ~ヽ(´▽`)/

ウスターソースね・・・こないだオイスターソースと間違えて買っちゃったの(T_T)
だから家にでっかいボトルであるよ・・・。
私も炒め物に使って消費させようーー(* ̄m ̄)プッ
by: よぴこ * 2009/06/26 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは(^^)--

お弁当のメイン。家は絶対にお肉なんだよ~。
主人はお魚があんまり…。(涙)
お刺身は大丈夫なんだけど、お弁当には無理でしょう?(爆)

だから、メインはお肉!!
でもカロリーとか気をつけないといけないから、他のおかずはお野菜ばっかり(笑)
メインにお魚を使えると本当に助かるんだけどね~(涙)

やっとやっと金曜日~♪
私、嬉しくて踊っちゃうよ~(笑)
by: エリカ * 2009/06/26 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/06/26 12:28 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんおはよ~(^^)あっという間に金曜日だね~!お弁当作りもそうだけれど、お夕飯のメニューも何作ろうかいろいろ考えちゃうよ~。前の日に明日はこれ食べたいな~って思ってもその日の気分やお天気で!?変わったり。。(笑)ayakaちゃんのお弁当ってほんとうにいつも美味しそうでこういうのをぱぱっと作れちゃうayakaちゃん尊敬だよ~~。お料理本のレシピを自分なりにアレンジしちゃうのもさすがだな~って思う(*^^*)
by: maiko * 2009/06/26 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ!!

やっと金曜日だね~

豚肉のウスターソース煮、これいただいちゃおうかな~

わかるわかる!!限られた空間に、食べる時間も考えて、しかも彩りや栄養まで考えるとなると、お弁当って一番難しい料理かも(○´ω`○)ノ

ではでは週末はゆっくりしてね~
by: つばめ * 2009/06/26 07:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
