-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トルコのパン~スミット~
2009 / 06 / 23 ( Tue )
今日はちょっと病院に行くので有給休暇。

で、お弁当もお休みにしてもらいました。

日曜日に焼いたパン。むか~し、作ってしばらく作ってなかったなあ。

「パンの基本大図鑑」っていう本に載っているパンです。

トルコのリング型のパン、スミット。

bread20090621c.jpg

胡麻がたっくさ~ん!!(笑)

2本のヒモ状にした生地をねじってリング型にする成型。

bread20090621a.jpg

フランスパン専用粉を使っているのでフランスパンとベーグルの中間って感じかな。

胡麻の焼けたいい香りのするパン。

しかし、胡麻をつけるのも大変だけど、食べるときも胡麻だらけになります(注意)(´▽`*)アハハ

bread20090621b.jpg

とにかく胡麻・ごま・ゴマなパンです~(*^^)v





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 30 : 29 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(10) | page top↑
<<カレー風味なチキンナゲット弁当 | ホーム | チンジャオロース弁当>>
コメント
----

ayaちゃん、おはよう~^^☆

ほーんとっ!
朝の誘惑・・・やばいわ。。。
これ大好き系のパンだ。笑
あぁ~もぅ・・・どうしてこんなにツヤがよくぷりんとしちゃうの??
すごいひきが感じる~~
あ~たべたいぃ~ごままごままご~笑
by: ちょりママ * 2009/06/24 04:59 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/06/23 22:48 * [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは(^^)--

ゴマたっぷりで美味しそう~♪
スミットって言うんだ~(^^)
成型もとってもかわいいね~!ayakaちゃんのパンはいつも可愛くて美味しそう~♪
by: エリカ * 2009/06/23 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちわ!

このパン、私もつい最近焼いたよ~
上田まり子さんの本に載ってたの~
その本にはイギリスパン生地って書いてた!!!

トルコのパンだったんだね~ってトルコってよく知らないんだけどね(* ̄m ̄)プッ

私が作った時、こんなに胡麻がつかなかった(つけれなかった?)んだけど、ayakaちゃんはどうやってつけたのー!?
塗り卵をノリ代わりにしたー!?
もし良かったら教えてくださいー♪

>生キャラメルにハスカップ味があるの(゚Д゚)!?
期間限定かな???

マスター、初回お疲れ様!!!
ますますayakaちゃんの腕があがるんだろうね~^^*
by: よぴこ * 2009/06/23 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

いや~食欲そそるパンですね!
私も大好き!
オフ会だったのね?
盛り上がったようですね~
私も参加したかったわ・・・
又いつか・・・ね!
by: still * 2009/06/23 16:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして!
美紀といいます。
この度ブログを始めたので挨拶で
コメントさせて頂きました。

私のブログは競艇やギャンブルが主になっちゃうと
思いますが日常の事もいろいろ書いていくので
よかったらコメントください☆

http://ameblo.jp/boat-gals/
by: みき * 2009/06/23 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんおはよ~(^^)ごまがたっぷりで形もとってもかわいいね~!基本の本ってことはこれは初歩的なパンになるの~~??とっても難しそうだよ~~ トルコのパンなんだね。世界のパンってほかにどんなのがあるんだろう~~。
by: maiko * 2009/06/23 08:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

へ~!
トルコのパンですか?!
世界のパンって興味津々!!
成型可愛いですね~
ベーグルとフランスパンの中間ぐらいってのが
これまた興味をそそられます~
美味しそう。。
でも、確かに食べた後は胡麻が散らばって大変な事になりそう…汗
by: コナ * 2009/06/23 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ!!
ねじってリング型☆

自分フランス粉でもベーグル作ったことあるんだけどこれ作ったことになってたのかな(笑)

ホント世界によっていろんな知恵が詰まったパンがあるよね~

気をつけて病院行ってきてね!
by: つばめ * 2009/06/23 07:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、おっはよ~ん。
トルコのパンかぁ~!!
ほんまに胡麻がい~~っぱい!!
確かに食べる時は、胡麻が落ちるのに注意が必要やね~~^m^
でも、この胡麻がいっぱいっていうのがおいしいんだよね~^^
胡麻好きには、たまらんわ~~。
今日は病院に行くのね~。
お天気は大丈夫~??
気をつけて、いってらっしゃ~い!!
by: ぽわこ * 2009/06/23 06:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
