スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
サマープリザードフラワーアレンジメント!
2009 / 06 / 21 ( Sun )
オフ会のメイン、フラワーアレンジメント教室はお腹がいっぱいになったところでスタート!

kimi先生の指導の元、みんな真剣でした。

今回はこんな梅雨時期もあり、生花ではなくプリザードフラワーのアレンジ。

おまけにブルーローズやスケルトンリーフ、シーブッシュなどを使ってとっても涼しげ♪


off20090620e.jpg

私の大好きな紫陽花も!

初夏の結婚式のお花にもいいと思いません?とってもさわやかです。

先生がドイツで調達してきたというブルーにリボンもアクセントに。

off20090620f.jpg

同じ材料を使っても性格も違うしアイデアも違うからみんな様々、思い思いの作品が完成!

みんなの作品はkimi先生のブログフローラルノートにありますよ~♪

off20090620g.jpg

そして、kimi先生がご自宅の庭に咲いていたスーザンもたっくさん持ってきてくれました!

ここでちょっと笑い話。

みんな、名前が覚えられなくて、すあまちゃんがここで一言。

「お家に帰ったらスーザンがナンシーに変わってるかも~」

大爆笑!!

そんなことを言うもんだから、この記事をアップするのにナンシーばかりが

頭に残っていたじゃないのよ~(´▽`*)アハハ

off20090620h.jpg

少し弱っていた子はこんな風に器に浮かべてみました~(*^^)v

off20090620i.jpg

こんなビタミンカラーのお花を見るとやっぱり元気になっちゃいますね!

みんなでおしゃべりして、美味しいもん食べて、癒されるお花に接して

すてきな時間を過ごしたのでした・・・・(^^)




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


14 : 02 : 24 | オフ会 | コメント(3) | page top↑
<<「手早く」ぽてコーン餃子 | ホーム | 初夏のオフ会!>>
コメント
----

ayakaちゃん、こんばんわ!!

青色のブリザードフラワーってすごい綺麗だね~
あんまりお花には詳しくないんだけど、家にこうゆうのがあるとパッと華やかになるんだろうなぁ~^^*

オフ会もすごく楽しそうだね~
YOMEちゃんも来たんだ(゚Д゚)!!!
色んな本出しててすごいよね~
私も1冊、本持ってるよ~♪

>アイスベーグルは個人的に2回目はないかなーって感じだった^^;
だったら、普通のベーグル頼めば良かったーって後で思ったもん~

製菓のマスター、いつも写真で見てるけどハイレベルだよねー♪
私は見てるだけで終わりそうだわ(。-∀-)
by: よぴこ * 2009/06/21 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵~♪--

本当。ayakaちゃんって何をやらせてもセンス抜群で羨ましい~!!

柔らかい中に凛とした強さがayakaちゃんのイメージにぴったりなアレンジだね^^
色も梅雨時期のじめじめを忘れてちゃうくらいで爽やかだわ~~。
おうちの中にお花があるっていいよね~(^^)
by: エリカ * 2009/06/21 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、昨日はホントにありがと~
今日も1日ルンルン気分だったくらい(笑)
パンランチも最高だったぁ★
ステキな時間、出会いに感謝でーす(^-^)

そうそう、私も「あれ?スーザン?ナンシー?」って、頭ん中ぐちゃぐちゃ(笑)
笑えたねぇ。
それからミニチュアパンに、ナナが大感動♪
早速マグネットつけて、冷蔵庫に~♪
by: なーさん * 2009/06/21 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
