スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初夏のオフ会!
2009 / 06 / 20 ( Sat )
今日は待ちに待った日。

お天気にも恵まれて(暑いくらいだったけど)初夏の陽気となりました。

今日は我が家で恒例のフラワーアレンジメント教室開催でした~♪

今回のメンバーはkimi先生、いつものメンバーのなーさんカリメロの2人に、

前回参加できなかったyomeちゃんすあまちゃんの2人が初参加となり、オフ会となりました!

off20090620d.jpg

我が家でやるならパンランチで~♪とパンバイキング。

パンは5種類。セサミブレッド、米粉のまるぱん、スイートパンプキン、カマンベールノア、

ラム酒漬けのドライフルーツがたっぷり入ったラウンドパン(生地はクリームチーズ入り)

あとはちょこちょこっとおかず。

すあまちゃんが一口サイズのクリームコロッケを持参!ぱくぱく食べちゃう美味しさ。

娘ちゃんがキレイにお皿に並べてくれました。

あとは根菜のコンソメスープ、豚肉とブナピーのトマトソース煮込み、アボカド豆腐、

ミニトマトのマリネ、ひよこ豆ペースト、ポテコーン餃子etc・・・

まあ、賑やかのランチ!皆に喜んでもらえてよかった~!

off20090620a.jpg

このあと、待望のフラワーアレンジ教室。

作品はまたのちほど・・・(^^)

教室が終わったあとは、デザートバイキング(笑)

残念ながら、yomeちゃんはここでお帰り。

そして、ここから参加予定だったjunco*ちゃんが来れなくなっちゃって残念。

なーさんが抹茶のシュークリームとクリームチーズみるくプリンを作ってきてくれました。

めちゃ、うまっ!

カリメロはいろんな和スイーツを持ってきてくれたり・・・

私は、オレンジのジュレ、オレンジのパウンドケーキでオレンジシリーズに。

off20090620b.jpg

幼稚園年長さん2人と大人女性5人。スイーツを食べながらこれまた話がはずみ、

初対面なんて忘れてしまうほど。ほんと気兼ねをしなくていい仲間です。

また次回の開催も計画済み♪

主婦もたまには自分のための時間をこんな風に過ごしてもいいよね~!

ちなみにこのメンバー、ボケと突っ込み満載です(´▽`*)アハハ

さて、長くなってしまうのでフラワーアレンジの作品はまた明日!




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


22 : 08 : 24 | オフ会 | コメント(9) | page top↑
<<サマープリザードフラワーアレンジメント! | ホーム | 「じっくり」とろっと茄子そうめん>>
コメント
--ayakaちゃん、こんばんは(^^)--

わ~お~!!
凄い豪華メンバーだね~!私も参加した~い^^

お花を活けるセンスは全く無いけど、ayakaちゃんの美味しいご飯、食べたいよ~(笑)
凄い凄い!!ayakaちゃん、本当にお料理上手なんだもん。今度はお料理教室開いて~♪
by: エリカ * 2009/06/21 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日はお邪魔しました~(^-^)
お土産のパンもデザートも
おいしくいただきました(^_-)-☆ぱちっありがとね。。
by: カリメロ * 2009/06/21 13:34 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとう--

ayakaちゃん、昨日は本当にお世話になりました。美味しいパン、お料理にデザートに大満足。新たな出会いにも感謝、感謝です。アレンジも喜んでもらえてよかったわ~。。いっしょに楽しめるこの会はほんとうに私にとっても大切な時間。癒されましたわ~。まだ余韻のこっています。
by: Kimi * 2009/06/21 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん!
昨日はありがとう!!
とーーーっても楽しかった。笑いすぎ!?(笑)

ほんと、すっごく楽しくて今でも余韻に浸っているよ!
次回のお集まりが楽しみだわぁ。

色々本当にありがとう。
私も今朝記事アップしました!!
by: すあま * 2009/06/21 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよ~^^☆

すご~い豪華メンバーのオフ会♪
レベルも高いんだな~^^
お料理もすごいおいしそぅ。
これは食べ過ぎて話しすぎちゃうね^^
なんておいしそうんなんだ~
ayaちゃんのオレンジシリーズもすごいおいしそぅ。
さすがだな~(๑→‿ฺ←๑)
by: ちょりママ * 2009/06/21 05:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんおはよ~(^^)素敵なオフ会でとっても豪華なお料理に感動しちゃった~!美味しいお料理をたべたあとは素敵なフラワーアレンジメント♪ayakaちゃんは本当なんでもできちゃうんだね~!!
by: maiko * 2009/06/21 04:29 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/06/21 00:25 * [ 編集] | page top↑
----

わーーーーっ、すごい顔ぶれ!!!

こんな顔ぶれ・・・さすがすごい料理・・・

自分はまず入れない会だな(^フ^~')''' ' '


フラワーアレンジ教室にデザートバイキング~女性の楽しみだね~

おっスタジオMのお皿もある(笑)
by: つばめ * 2009/06/20 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

いいな~♪
私も参加したかったな♪
だけど、少し機会も作ってくれてサンキュー♪
それにしてもめちゃ美味しそうなんだけど~(笑い)
私の分も分けてくれてるはずだよね~
ああ~~関西は遠いよ~~いつか行けたらな~~~~~~♪
by: 風 * 2009/06/20 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
