-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「手早く」ぽてコーン餃子
2009 / 06 / 22 ( Mon )
「ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテスト」

ご参加レシピモニター100名さま大募集!!への第2段!


今回はビールに合うおつまみ~♪

「ぽてコーン餃子」見た目はただの揚げ餃子(笑)

カリッと、中はとろっと甘~い!


yuhan20090617b.jpg

<レシピ:20個分>

じゃがいも  中3個(今回は正味170gでした)
クリームコーン(缶詰)   80g
チーズ   40g

餃子の皮   20枚

粗挽き黒こしょう  お好みで適量
塩こしょう   少々

クレイジーソルト   適量

①じゃがいもはラップで包み、レンジでチン。皮をむいてボウルに入れ、マッシャー等でつぶす。
②チーズは7ミリ角くらいに切る。
③①にクリームコーン、チーズ、塩こしょう、粗挽き黒こしょうを入れてよく混ぜる
④餃子の皮で包み、熱した油で薄いきつね色になる程度まで揚げる
⑤器に盛り、クレイジーソルトをかけて食べる。


中身はチーズもとけてとろ~っと。

クリームコーンのほんのり甘さも優しい。

yuhan20090617c.jpg

クレイジーソルトをかけてちょっとキリッと!

ビールを言えば、やっぱり揚げものでしょ♪(*´∀`)アハハン♪

しかし、揚げたてを食べると少々危険ですのでご注意を~(^▽^;)

ちなみに作って揚げる前のものを少し強力粉をかけて、ラップで包んで冷凍保存も可能。

食べるときには、少し弱火の揚げ油で揚げて途中から中火~強火で揚げてもらえば

大丈夫です!この間のオフ会にもだしたお料理です~♪



【レシピブログの「ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテスト」に参加中です】

アサヒ ザ・マスタースペシャルコラボ|ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテストへ参加中♪





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


05 : 22 : 01 | モニター | コメント(1) | page top↑
<<チンジャオロース弁当 | ホーム | サマープリザードフラワーアレンジメント!>>
コメント
--ayakaちゃん、こんにちは(^^)--

美味しそう~!!
ビール飲めないけど、食べていい??(笑)

クリームコーンとチーズ。言う事ないね!!最高最高~^^
揚げ餃子、最近食べてないから食べたいな~^^
by: エリカ * 2009/06/22 14:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
