-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カフェ・オレ・パン
2009 / 06 / 18 ( Thu )
今日はおっきな子供はお弁当いらず。

私はというと、昨日帰宅してからチョコの入ったパンが食べた~いってことで

今日のお昼用に焼きました。

「カフェ・オレ・パン」

私がパン教室に行くようになったきっかけのパンです。

これを初めて手ごねで焼いたんです。

bread20090617a.jpg


それ以来焼いてなかったなあ。

なぜかふと思い出して、せっせと捏ねて焼きました。

今、考えると手ごね初心者にはかなり水分の多いパンのような・・・(;´▽`A``

生地はコーヒーを入れてカフェオレ味。

そしてチョコチップを入れて、ほろ苦い、そして時折甘~いパン。

焼きあがるとコーヒーの香りが部屋中に立ちこめています♪




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 21 : 07 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(11) | page top↑
<<「じっくり」とろっと茄子そうめん | ホーム | 鮪のカレー南蛮漬け弁当>>
コメント
--お返事です(と○ちゃんさん)--

と○ちゃんさんへ

初めまして♪いつも見て頂いてありがとうございます。パンを焼かれるんですね。私も平日は仕事なので土日でパンを焼きます。ただダンナがお弁当がいらず、自分だけパンを食べたいと思ったら平日でも焼いちゃいますね。帰宅が早ければね(笑)2時間くらいで焼けるので夕飯準備しながら、食べながら焼いちゃってます~♪これからも宜しくね!
by: ayaka * 2009/06/19 06:55 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/06/19 04:23 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんばんは~^^)ちょっぴりご無沙汰しちゃった~~。ミニチュアパンとってもかわいい~~!そして今日のカフェオレパン、おいしい香りがただよってくるよ~。お仕事から帰ってきてからもこうして大好きなことをしているayakaちゃん、すごいな~~
by: maiko * 2009/06/18 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/06/18 16:46 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃーん
美味しそうなカフェオレパン☆
手ごねの時って 水分少ないのだと
これでまとまるのか?って心配にな
るし多ければ多いでべたべたして
こねるの大変だよね~

ayakaちゃんちにはパキラがあるん
だね パキラもかわいいよね^^
by: まめりえ * 2009/06/18 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/06/18 11:11 * [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、おはよー(^^)--

わ~お!私も無償にチョコパンが食べたくて仕方が無いんだよね~^_^;
作ろう!!
確かにリッチな生地はベタついて最初はこねにくいもんね~。
でも慣れてくると、この生地が気持ち良くなってくるんだよね(笑)

ayakaちゃんの思い出のパン。私も食べた~い(^^)
by: エリカ * 2009/06/18 07:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ!!!

カフェオレパン☆


思い出のパンなんだね(○´ω`○)ノ

カフェオレ味にチョコチップ。。。
あー牛乳を飲みたいかも!!!

P.S.今日の記事でチラッとリンクいただいてます(^A^)
by: つばめ * 2009/06/18 07:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

カフェオレパン!
いい香りがしてきそうです・・・
パン作りはいいですね!
最近サボっていますがね!
カフェオレの香に包まれて食べたいですね~
by: still * 2009/06/18 07:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

コーヒーのいい香りがこちらまで届きそう♪♪
てごね??
水分多いパンてあつかいにくいからHBにお願いしようとおもっちゃうな・・・(笑)
思い出のパンなんだねっ☆
おなかすいたぁ
by: minori-mama * 2009/06/18 05:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよ~^^☆

ちょっと~!!
どんだけ私を誘惑するのよ・・・(・3・)
もぅ~説明聞いただけでよだれ・・笑
ほんとおいしそぅ~!!
水分多いパンって扱いにくいんだけどでもふわふわでたまらんのよね^^
あ~コーヒー味いいな・・
チョコチップ~^^
by: ちょりママ * 2009/06/18 04:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
