スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
紫蘇チーズのささみロールフライ弁当
2006 / 08 / 29 ( Tue )
なんだか涼しくなったり、暑くなったり体調もついていけません*o_ _)oバタッ
夏の疲れも出る時期。皆さんも体調には気をつけてね♪
今週はどこまでお弁当と夕飯が作れるかなあ~(;´▽`A``

obento0829a.jpg

紫蘇チーズのささみロールフライ
(ささみを薄く伸ばして紫蘇とチーズを巻いてフライに。巻いた後にラップでくるくるしてレンジで数分チン!この後にフライ衣をつけて揚げてます。。時間短縮~♪)
いんげんのベーコン巻き
茄子とピーマンの味噌炒め
マカロニサラダ
(コーン、きゅうり入り)
お花ウィンナー
れんこんの甘酢あえ(昨夜のおかず)
目玉焼きの甘酢煮
黄身もチーズもとろ~リ♪



励みになります。気が向いたら2個ぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪






05 : 36 : 43 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<我が家のナポリタン | ホーム | 麻婆なす&鯛の炊き込みご飯&れんこんの甘酢あえ>>
コメント
----

こんばんは~
私は夏休み限定のお弁当を作ってまいりましたが・・・超忙しい朝の時間、写真の撮れない日もたくさん有りました・・・
あっと言うまに過ぎ去った夏休み・・・・
母親達の「夏休みお疲れさん会」のお誘いの声もチラホラです(笑)
毎日お弁当を作るって改めて大変でした・・・
まあしいちゃんは偉いよ!!
つくづくそう思っています。

そうそう、黒豆味がしみて美味しくなってますよ!夏でも皆喜んでいました~
by: still * 2006/08/29 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

紫蘇チーズフライおいしそう!
目玉焼きの甘酢煮も気になる~*
お弁当の中身っていつも悩むけど
まあしいちゃんのお弁当はいつもにぎやかで
おいしそうだね!

秋の気配~って思ってたら
今日は暑くてクーラーつけちゃった・・
体がついていかないわぁ
早く涼しくなってほしね*
by: junco* * 2006/08/29 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
--半熟たまご--

半熟の黄身がとろ~りしてる目玉焼き、おいしそ~~♪
やっぱり目玉焼きは半熟だよね。
今朝、半熟の目玉焼きをパンにはさんで食べたよ~^^
相変わらず、品数が多くておいしそうなお弁当。
食べた~い(*^_^*)
by: りりか * 2006/08/29 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわー 美味しそうだわ~
これ絶対にお弁当売り場に並んでいたら
チョイスしちゃうなあ
またまた憧れのとろ~り卵ちゃんのアップがっ

ささみのロールも凝ってるね~
揚げずにレンジでチンするだけでも食べられる
かな??

(●'艸)ンププ 今メロちゃんが
梅干と料理するともやすかも
だって!!
by: まめころりん  * 2006/08/29 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんこんにちは~♪
ちかごろ、朝夕はだいぶ涼しくなってきたよね~*^^*
でも、クーラー止めて寝るとまだ寝苦しい^^;
今日も美味しそうなお弁当だわぁ~♪
朝の時間短縮技、なるほど~^^レンジでチンしてから揚げるっていいね♪
卵の半熟な感じも最高~^^
いつもお弁当作ってるまあしいちゃん、本当すごいよぉ。月末月初頑張ってのりきろうね~*^^*
by: YUKA * 2006/08/29 14:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよう~っす。
又お邪魔します^^
お弁当のフライをレンジで加熱しておけば時間短縮になるんですね!今まで気がつかなかったよ・・・
目玉焼きの甘酢煮にとても魅力を感じます^^
by: りんご * 2006/08/29 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ~ございます( ̄∇ ̄*)ゞ

いつみてもまぁしいさんのお弁当おいしそぉだなぁ~♪
旦那様もお昼が楽しみになるね~
私は自分の分は・・・残り物詰めるのみ(笑)だもん
なんか今週木曜から相方のお弁当が要るらしく。。。
残り物ってわけに行かなくて(; ̄ー ̄A
お弁当久々なんで、恐怖さえ感じてる次第でして(笑)
どうしよ~~~(・ ・;))。。オロオロ。。 ((;・ ・)
でも、私は仕事ないからできないはずはないんだけどね~
単にぐうたらなだけです(爆)いや・・・きっと夏の激務の疲れ、夏の疲れ(←言い訳デス…笑)
by: れな * 2006/08/29 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

たったまごがおいしそ~(^q^)ジュル♪
ロールフライはレンジでチン!してから揚げるんだっ
そうすれば中まで火が通ってるか考えなくてもいいもんね
勉強になるわ~(*^^*)
ワタシは大丈夫かな?と思ってるうちに油にチーズが流れでてしまうパターンデス(-公-)

きょうは暑くなりそうf~_~;
気温差が激しすぎるよぉぉ。。。
by: あおぞら * 2006/08/29 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしい~(*゚ー゚)vオハヨ♪

 すっごいまたまた綺麗なお弁当v-10
 σ(・・*)アタシここのとこ朝楽してたから
 新学期からが怖いよ(・_・;)

 まあしいにすがりたい(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
by: KAKO♪ * 2006/08/29 07:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ、今日は朝一の先客さんがいるっ!笑

まあしいちゃんおはよう~♪♪
今日も美味しそうなお弁当!くるくる巻きが多くてとっても可愛いッ
いつもまあしいちゃんお弁当つくりにどのくらいかかってる??
やっぱり甘酢の目玉焼き、大好き!ご飯ススム~~!
膀胱炎の方は大丈夫??
月末、忙しいみたいだけど無理しないでね!
by: るんるん母 * 2006/08/29 06:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

月末のまあしいちゃんは多忙になるもんね!
いつまで晩御飯が作れるか=作れる時間に帰ってこれるかになるんだよねぇ。・゚・(ノε`)・゚・。
そんな多忙の中のお弁当作りなのにすごい豪華だよね♪
無理しなきゃあいけない月末。。
本当にご苦労様です(^O^)
by: 風 * 2006/08/29 06:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/139-80ca14f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
