スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
製菓教室:ブッシュ・ド・ノエル
2009 / 06 / 13 ( Sat )
今日はとうとう半そでを出しました。。暑かった~!

そして、今日は製菓教室。

マスタークラスデビューです(;´▽`A``

いきなり、レベルアップすぎ

初夏?の「ブッシュ・ド・ノエル」

4人一緒だったんだけど、みんな出来上がった時には疲れ果ててました(笑)

ロールもなんとか・・・(汗)

でも、ロールの方法、ちょっとコツがわかったかも!

あ、自分で復習してみないとわかんないけど~(´▽`*)アハハ

abc20090613a.jpg


イタリアンメレンゲを使ったバタークリーム。

軽~い感じのバタークリームです。食べやすい!

上の飾りもバタークリームに色をつけて。。。

この葉っぱも絞り方なんですよ~!

これは楽しかった♪

撮影してから気づきました・・・雪の粉糖をかけるの忘れてるわ~≧(´▽`)≦

abc20090613b.jpg


6月はこれで製菓は終わり。少しブレッドに戻ります。

そして来月の製菓のマスターメニューも難易度↑↑↑(-"-;A ...





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


19 : 04 : 10 | 製菓教室 | コメント(6) | page top↑
<<ずんだあんぱん | ホーム | 煮込みハンバーグ弁当>>
コメント
--ayakaちゃん、おはよー(^^)--

季節外れのブッシュ・ド・ノエル。食べたいよ~(>_<)
めちゃめちゃ美味しそう~♪
しかもクリームが軽め??そりゃ注られるわ~^^

ayakaちゃんちにお邪魔し~い!!
by: エリカ * 2009/06/14 07:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよ~^^☆

おいしそぅ^^
一気にクリスマスモードになった~^^
いいね~夏のクリスマス。
結構好きだけどな~
でもノエルをみるとなんでクリスマスって思うのか不思議だよね^^♪
by: ちょりママ * 2009/06/14 05:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんばんは~^^)すご~~いマスタークラスデビュー第一弾!とってもきれいでおいしそうなブッシュドノエル~~!!葉っぱもとっても繊細~!!難しいけーきもこうして上手に作っちゃうayakaちゃん、本当このままお菓子とかパンのお仕事できちゃうと思うよ~~(^^)
by: maiko * 2009/06/13 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

アハハーー意外なとこ来た(^フ^~')''' ' '

この時期のブッシュドノエルも全然アリだよ~

それにしてもケーキは見た目で魅せるっていうけどつくづく実感だ。
ayakaさん、あなたはホントに主婦なの?!(笑)

うっそだーー~
by: つばめ * 2009/06/13 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんばんは♪
きゃー!とってもかわいいブッシュドノエルだねー!
これで、今度の12月はばっちりだぁーーー!
そうだよねー、ABCもマスターまでいくと、すごい長時間になるもんねー!
でも、ayakaちゃんはやっぱりすごい!
葉っぱとかとってもきれーだねーーー!!
イタメレを使うとバタークリームが軽くなるんだー!へぇー!食べてみたいなーー♪♪
by: bee* * 2009/06/13 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

とってもロマンの感じるケーキやね!
見るだけでとっても難易なのも分かるよ~!
でもその難易なケーキすごく丁寧に作ってあるのも分かるで!
あまりにも綺麗でうっとりしちゃうわ♪
お疲れ様でした~!
by: 風 * 2009/06/13 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。