スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
エッグチーズボール カレー風味
2009 / 06 / 08 ( Mon )
またやってきました月曜日ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

今週は少し落ち着くかな。あ、でも会社も席がえがあるから大掃除しなきゃ~。

うーん、会議もあるし・・・(泣)最近、会議の呼び出しもびみょ~に増えてる。。


さて、今日のお弁当は、おっきな子供は不要。

なので~、パンランチ♪

自分用に焼きました。いろんな本を見ながら、何にしようかなあ~♪

エッグボールっていうレシピを参考にアレンジしてみました。

そのパンは中にうずらの玉子を入れて粉チーズをまぶして焼いたもの。


私はと言うと・・・・

まずは生地にカレー粉を練りこんでスパイシー!

bread20090608c.jpg

成型したら粉チーズをまぶして発酵、焼成。

bread20090608a.jpg


焼きあがり~♪

うずら玉子とチーズ入り。上にはマヨネーズをちょこんと入れて焼きました!

粉チーズもいい感じに焼きあがって、香ばしい~&スパイシーなパンです。

bread20090608b.jpg






*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 48 : 44 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(7) | page top↑
<<彩り地味~なお弁当 | ホーム | ミニチュアパン>>
コメント
----

ayakaちゃんおはよ~^^)ぷくっとしたまんまるとってもかわいい~!!中にはチーズに粉チーズもまぶしてあって、さらだにカレー味~~!も~これは焼き立てをぱくっていただきたいよ~。お仕事で忙しい中でもこうしておいしいパンを焼いているayakaちゃん、本当パン作りが大好きなんだな~っておもうよ~(^^)
by: maiko * 2009/06/09 04:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん
粉チーズをつけて発酵するんですね・・・
美味しそう♪
下のミニチュアパンも可愛いですね~
貰った方はうれしいですね!
by: still * 2009/06/08 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは(^^)--

一週間、始まったね~。
しかも今日は雨。。気合いも入らないっちゅ~の(>_<)

ayakaちゃん、体調はどう??無理はいかんよ~!!

ぬぁ~にぃ~??
この美味しそうなパンはいったい。。。
しかも一口サイズだよね~??
私、食べ出したら止まらないかも(笑)
うずらな卵。娘が大好きでね~♪
一緒に産直行くと、茹でてあるのが売ってるんだけど必ず買わされます^_^;
しかもそれをおやつにする、変な娘です(笑)
by: エリカ * 2009/06/08 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

お~これは美味しいね~♪
カレーの生地にってのも魅力だわ~♪
チーズのパンって大好き!
ウインナーもね入れたくなるね!
どうして、こうも魅力のあるパンばかり思いつくのかな(笑い)
by: 風 * 2009/06/08 14:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃーん
今週も忙しいのかな?
席替えって嬉しいようなめんどっちい
ような^^; 今週もがんばってね★

パン 成型からしてもう完璧だね
きれいだな~そしてとっても美味しそう
カレー味でチーズかかっていてうずら
の卵が入っているなんて すごく
豪華^^
by: まめりえ * 2009/06/08 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ!

職場でも席替えあるんだね!

何だか小学校みたいでワクワクしそう(笑)

エッグチーズボールでパンランチ☆

こういう惣菜系大すきなんだよな~
でもこのサイズは一杯食べちゃうから危険(;`∀´)
by: つばめ * 2009/06/08 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよ~~^^☆

ほんとおいしそぅ~~♪♪
あ~大好きなんだよね・・・
チーズ入りのパンって!!
ほんと飽きない。
ってかそれがカレー風味も~なんて・・・おなかなるぅ~~~!

>ちょりね、あの後起きたよ~^^
でもめっちゃ機嫌悪いってかご飯ほとんど食べなかったな~
by: ちょりママ * 2009/06/08 05:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
