fc2ブログ
ミニチュアパン
2009 / 06 / 07 ( Sun )
ようやく雨もあがって朝からいいお天気♪

洗濯物を外に干すことができました。

暑くならないうちに大掃除!

その間におっきな子供は我が家のミニファームにタネを蒔いてました。

あ、じゃがいもも収穫しました~(*^^)v


さて、今日は久々にミニチュアパンを焼きました。

bread20090607d.jpg

リースとエピ!

bread20090607a.jpg

こんがり、いい色に焼けてます。

bread20090607e.jpg

バターロールやら・・・

成型は普通のパンの成型と全く同じ。

ミニチュアになっただけ。

とにかく時間がかかる~(^▽^;)

bread20090607b.jpg

焼け具合もおんなじ。とってもかわいらしいんです。

bread20090607f.jpg

今回はベーグル成型も。

さすがに茹ではしないけど(笑)

bread20090607c.jpg

どう?ベーグルやクリームパンに見えるかなあ・・・

bread20090607g.jpg


乾燥焼きもしてるのだけど、1週間さらに乾燥させてからつや出しスプレーをかけることにします。

ちょっとした贈り物にもいい感じ♪

(*´ο`*)=3 はふぅん 疲れた~(爆)



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


16 : 23 : 36 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(6) | page top↑
<<エッグチーズボール カレー風味 | ホーム | 製菓教室:タルト・オ・ポワール>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/06/08 14:39 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんおはよ~^^)わ~~すっごくかわいいミニチュアパン♪こんなにたくさんのをつくるのって大変だと思うんだけどayakaちゃんは楽しんで作っていそうだね。たかこさんの本でミニチュアパン見て私もいつか作って家のインテリアとして飾ったりしたらかわいいだろうな~って思っていたの~~!ayakaちゃんのみたら作りたくなってきちゃった~~!!
by: maiko * 2009/06/08 04:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんばんは♪
とってもかわいいねーーー!!
私もいつかミニチュアパンって作って、ネックレスにでもしてみたいなー!なんて思ってたんだけど(どこまで食いしん坊?!)、なかなかできてないのぉー!
これは成型かえって大変そうだなぁーー!
by: bee* * 2009/06/07 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは(^^)--

すご~~~~い!!!
ayakaちゃん、この成型。何時間かかったの~??
分割するだけでも大変だよね~??
ayakaちゃん、凄過ぎだよ~~!!

うんうん。これは絶対に食べられない(>_<)
飾るべきだよ~♪
かわいいし、成型も丁寧なんだもん。売れちゃうよ~(^^)
by: エリカ * 2009/06/07 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶり♪
いっつも読み逃げしてました^^;

ミニチュアパン、すっごい~!!
普通の大きさでも難しい成形ばっかり!!
とっても小さいのにどうしてこんなにキレイなの??
ayakaちゃんって本当に手先が器用なんだね~。つめの垢送って<^!^>

↓製菓教室も頑張ってるね~。
私、パン教室全然行ってないのよ…。
働き出してから一度も顔出してない^^;
いい加減エンジン掛けなくちゃ色々ともったいないよね(笑)
by: ずみ * 2009/06/07 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわーーーミニチュアだ!!

どれだけの手間がかかってるの?!

自分なら全部作ってるうちに乾燥したり過発酵で失敗しちゃいそう(;`∀´)

ベーグルがあるのも嬉しい(○´ω`○)ノ
これってどのくらいの大きさ??

ぜーんぶミニサイズなのにすっごく何のパンかわかる!

すごいよぉ~
by: つばめ * 2009/06/07 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |