スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
きのことベーコンのぽん酢炒め
2009 / 06 / 05 ( Fri )
レシピブログのぽん酢モニターの第3弾!

昆布ぽん酢を使った簡単料理♪

yuhan20090604.jpg

<レシピ 2人分>

しめじ  1袋 100g
まいたけ   1袋 100g

ベーコン   2枚

ネギ  適量

昆布ぽん酢   大さじ2
粗挽き黒胡椒   適量
マヨネーズ  適量

サラダ油   小さじ1

①しめじ、まいたけは石づきをとって房をわける。ベーコンは1センチ幅くらい切る。
②フライパンにサラダ油を熱し、ベーコンを炒める。
③ベーコンの油がでてきたら一気にしめじとまいたけを入れて炒める。
④全体に油がまわり、きのこが少ししんなりしてきたら、ぽん酢、粗挽き黒胡椒を入れる。
⑤そのまま1分ほど炒め煮をして出来上がり。器に盛り、マヨネーズ、ねぎをかける。

テフロン加工のフライパンであれば、サラダ油なしでベーコンから出る油だけでも大丈夫。

今が旬でと~っても安いきのこをたっぷり使ったヘルシー料理。

さらにぽん酢であっさりと!

ちなみにこの量で私1人で全部食べちゃいました(´▽`*)アハハ

これで3種類のぽん酢を使いきりました。

一番気に入ったのは、どれかなあ。酸っぱいもん好きの我が家にはどれもいいんだけど(笑)

青しそぽん酢がいいかも!これからの季節、夏野菜にも麺にも合いそうだしね♪


「ヤマサのぽん酢3本セット」レシピモニター100名さま大募集!へ参加中♪




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


05 : 26 : 45 | モニター | コメント(4) | page top↑
<<製菓教室:タルト・オ・ポワール | ホーム | 鶏の竜田揚げ弁当>>
コメント
----

おはよぉ!
あっさりとコッテリ、ポン酢とマヨ、ダブル酸味だね(○´ω`○)ノ



きのことベーコンの組み合わせも間違いないよね~

居酒屋開店~
by: つばめ * 2009/06/06 07:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよ~~^^☆

ぽん酢とマヨ~^^
こりゃ、おつまみにもなりそうだね~。
きのことベーコンの組み合わせ好きだけど、ぽん酢味はしたことないわ!!
や~絶対好きだ~^^
酢ら~~♪笑
by: ちょりママ * 2009/06/06 04:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんおはよ~(^^)きのことベーコンの組み合わせ大好きだよ~~。さっぱりポン酢とマヨネーズに胡椒をきかせているのがとってもおいしそう~~!!
by: maiko * 2009/06/05 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

これは夏もってこいだね♪
ご飯も進むもんね~♪
うふふこの器~

我が家はこれに梅干を入れちゃうの♪

私は末っ子なん~?
長女だと・・違うか!?
by: 風 * 2009/06/05 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
