スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鶏の竜田揚げ弁当
2009 / 06 / 04 ( Thu )
今週1週間長いような、短いような・・・

少し、仕事も落ち着きました。まだやることはたっくさんありますが(;´▽`A``

昨日は早く帰れたし、コンビニご飯もそろそろ飽きたし。

すぐにできる竜田揚げ弁当!(笑)
(会社帰りのスーパーで鶏肉を安売りしてた!)


obento20090604.jpg


鶏の竜田揚げ
(前日にビニール袋に鶏肉、おろし生姜、おろしにんにく、醤油を入れて一晩冷蔵庫へ。翌朝片栗粉をつけて揚げる)
うずら卵の梅酢漬け
かぼちゃと枝豆のサラダ
いんげんの煮びたし
(出汁、おろし生姜、薄口しょうゆで調味)
れんこんのピリ辛煮
魚肉ソーセージ


ちなみに・・・

ピンクのたれびんには竜田揚げ用のレモン汁入り。

ご飯の上のおかかこんぶ、少ないのはご飯の間にも入れてあって二重なのです~。

おっきな子供曰く、ご飯の上に置くと、ふたに全部くっついてなくなるらしい(笑)

だから、間にいれちゃってます♪



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


05 : 35 : 03 | おうちごはん~お弁当 | コメント(6) | page top↑
<<きのことベーコンのぽん酢炒め | ホーム | 隅田の花火と梅ジュース>>
コメント
----

ayaちゃん、おはよ~~^^☆

おぉ~いしそうだ~♪
鶏っていえばから揚げにしかしてないけど、竜田揚げもいいね~
おいしそぅ!!
魚肉ソーセージの切り方がまたかわいいわ~^^
>本ありがとう^^
by: ちょりママ * 2009/06/05 04:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka(^○^)/ ヤッホー

竜田揚げ美味しそう♪
寝てる間に味をしっかりしみ込ませて翌日に揚げるのって手間が掛からないからいいよね~♪
お昼に冷めても味がしみ込んでいるからめちゃ美味しいしね♪
色合いも綺麗でめちゃ毎日美味しそうだよ~~♪
by: 風 * 2009/06/04 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちわ!

竜田揚げ、美味しいよね~♪
最近彼氏と美味しいチャーハンのお店と唐揚げのお店を探してる所なんだけど、それぞれお店によって味が違ったりするから面白いんだ~^^
でもやっぱり竜田揚げはどこも美味しい!!好みなのかもしれないけど、竜田揚げの方が好きだわ~^^*

ご飯の上にのせたふりかけや昆布がフタにくっついてなくなってるの・・・わかるわ~(* ̄m ̄)プッ

>ドレッシングで和えて完成のパスタは簡単で楽であっという間に出来るからいいよねー(●´I`)ノ
by: よぴこ * 2009/06/04 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃーん
鶏の竜田揚げが美味しそう^^
前の晩からタレに漬けておいたら
味がよく染みて美味しいよね
私は朝揚げるときっとやけどするだろ
うから(夜やってもやけどするし)
唐揚げをお弁当の時は前の晩に
やっちゃうよ~^^;
by: まめりえ * 2009/06/04 14:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんおはよ~(^^)鶏の竜田揚げ、一晩つけておくと味もしっかりしみて美味しそう~!!うずらの卵もほんのりピンク色だったり、魚肉ソーセージもかわいくカットしてとってもかわいいね♪隅田の花火っていうお花も白くて小さくて朝から癒されたよ~~
by: maiko * 2009/06/04 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ!!!
竜田揚げ~から揚げよりこっちが好き(○´ω`○)ノ

粉ふき感がたまんないんだよぉ~

別添えのレモン~
そしてご飯の中にもおかか昆布!

色んな工夫が詰まったお弁当だね!

忙しいのにすごいぞ。。。
by: つばめ * 2009/06/04 07:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
