スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いちごみるくのちぎりパン
2009 / 05 / 31 ( Sun )
2日間更新なしですみません。。。(*_ _)人

心配していただいた方もいらっしゃって。

月末もあって、体力的、精神的にもな状態で少しお休みしました。

明日から6月で地獄weekのスタート。

なんとか頑張ります。
(でもそろそろ限界かなあ・・・)


ちょっと前からずっと気になってたharuちゃんのアポロなちぎりパン。

昨日、いちごがまだ売ってたら作ろうって決めてたんです。

haruちゃんにメールしていちごの分量、教えてもらって・・・

12センチのリング型、3個分。

bread20090531b.jpg

仕込み水100%い・ち・ご

めちゃめちゃ、いい香り!!

おまけにかわいいピンク色~♪

ちなみにこれ、二次発酵終了。

bread20090531a.jpg

焼いててもほんといちごの香りが部屋中充満中・・・

お砂糖の代わりに練乳を入れてみたり。

チョコチップがなかったからアポロにはならなかったけど~( TДT)

ちぎってもいちごの香り~♪

bread20090531c.jpg

次回はチョコチップ用意しとくよ~!(笑)

って、いちごがいつまで売ってるか勝負だな・・・

haruちゃん、ありがと~!



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


15 : 25 : 57 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(5) | page top↑
<<鶏肉の梅干し蒸し弁当 | ホーム | 夏野菜のおろしポン酢あえ>>
コメント
----

ayaちゃん、おはよ~~^^☆

かわいぃ~~!!
なるほどね~^^
なんかアポロな味そういえばそうだね~^^
チョコチップがインするとそうかも!!
すごいかわいいや~~^^
ふわふわおいしそぅ~!!
by: ちょりママ * 2009/06/01 04:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんおはよ~(^^)体調大丈夫~かな。。気持ち的にもしんどそうだけど、、本当あんまり無理はしちゃだめだよ~~。ayakaちゃんが元気なのが一番なのだから。
いちごのパンほんのりピンク色がと~っても可愛くって、形も12cmの型っていうのも小さめサイズでいいね♪美味しい香りがこちらまでただよってきそうだよ~~。
by: maiko * 2009/06/01 04:11 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは(^^)--

あんまり無理しちゃダメよ~(>_<)
身体は一番大切なんだからね!!
明日からも大変だけど、休み休み。ね!!

いちごみるくってそそられる~♪私、いちごみるく大好きなの~!!
練乳でふんわり優しい甘さになるんだね~♪私も試してみようかな~^^
この成型もとってもかわいいね!!
by: エリカ * 2009/05/31 19:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

本当にこれは美味しいよね~♪
部屋いっぱいイチゴの香りでいっぱいなんってめちゃそそるわ~♪
私にも一つ食べさせて~♪

昨日のマフィンちょっと形が今一なんだよね~。
はあayakaの魔法の手が欲しいわ~♪

仕事・・辛そう・・無理しないでね。
by: 風 * 2009/05/31 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~ドライブ中の携帯からです(^^)
苺ミルクパンなんてめちゃくちゃ惹かれる!
ミルクパンもあの優しい甘さが美味しいよね☆
苺まで加わったら~

へへへ~いい線行ってるよ~
by: つばめ * 2009/05/31 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
