スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
中華風肉じゃが弁当
2009 / 05 / 25 ( Mon )
あっという間の最終週だよ・・・(ノ_-;)ハア…

なんでこんなに早いんだろう。って思うくらい。

今週来週はちょっとキツイなあ。。なんとか頑張ります!


さて、本日のお弁当!

obento20090525a.jpg

中華風肉じゃが
(じゃがいもを炒め、豚バラ肉を炒める。玉ねぎ、人参も入れて水を入れ、味覇をいれる。砂糖、酒、豆板醤、オイスターソースで調味。)
ふつーの玉子焼き
いんげんのごまあえ
(炒りごま、すりごま、練胡麻、醤油、酒、砂糖、みりんで調味。いんげんと油揚げ入り)
ちょりママちゃんのじゃこのネギ揚げ焼き
(ちょうどお好み焼き粉があったのでそれを使ったのでちょっとお好み焼き風かも。でもとってもいい香り~♪いつまでも香ばしい香りがキッチンに漂ってたよ~♪ネギとじゃこ、うまうまです!)
野菜の浅漬け(実家の母より)
お花ウィンナー



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


05 : 17 : 47 | おうちごはん~お弁当 | コメント(7) | page top↑
<<我が家の庭・・・ | ホーム | 黒糖バターロール>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/05/25 22:26 * [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは(^^)--

もう25日なんだよね~?
私もびっくりだよ!!
っていうか来週は6月??
早すぎ~(>_<)

中華風の肉じゃがって美味しそう~♪
中華、大好きなんだよね~^^お野菜がたくさん食べれるメニューが多くてヘルシーで良いよね~^^
by: エリカ * 2009/05/25 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、今週も頑張ってね。
肉じゃが、美味しそう♪
ふつーの卵焼きもめっちゃキレイで、
美味しそう(^-^)
この前、ふつーの卵焼き、ブサイクな焼きあがりになって、ショックだった私(涙)

↓黒糖ロールもいつもながら、
うっとり~の完璧パンだね★★
by: なーさん * 2009/05/25 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっす!!!

いつも速攻なコメントありがとう!

肉じゃがの中華風~
味覇をに、豆板醤、オイスターソース・・・

新しい!!!これさらにご飯進みそうだね☆

マミーのもバッチリ仲間に馴染んじゃってるね(○´ω`○)ノ
by: つばめ * 2009/05/25 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんのお弁当いつみても美しいね!!
ちょりママちゃんレシピもはいってるなんて、食べたいな・・・
ayakaちゃんのお弁当食べてるから、旦那様あんなにおちゃめなのね!!!
素敵に紹介してくれて、ありがとー!!
黒糖ロールなんて最高だね(^^)
黒糖も幸せだわ・・・
今度大量に黒糖おくるから、私のパンも焼いてねっ☆(爆)
by: minori-mama * 2009/05/25 14:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよ~☆

うっきゃ~~!!
なんてこった~~!!笑

ちょっと肩こりがひどくて・・・笑
ゆっくりきたら・・・♥▽♥
なんてこった。。笑
すごいありがとう~~
ayaちゃんのお弁当フェチにとっておかずの仲間入りをしてくれるってすごいうれしいんだよね。
数々してくれててほんと毎度ニヤニヤ。。。笑
いつもほんと素敵に作ってくれてありがとうね~~
あ~肩こり治った~^^♪笑

黒糖ロールおいしそぅ!!
そうそう、このみのままの黒糖って天下一品。私ね、他の黒糖じゃだめだと思うくらいだわ・・・
ちょっと魅惑よ。笑
by: ちょりママ * 2009/05/25 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんおはよ~(^^)中華風肉じゃがだなんても~~食欲そそられちゃうよ~~ ちょりままちゃんのyじゃこねぎ揚げ焼きもとってもおいしそう♪♪ayakaちゃんの手作りお弁当食べていたら午後もお仕事がんばれちゃうよ~~
by: maiko * 2009/05/25 08:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
