スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
牛乳パックいす
2006 / 08 / 26 ( Sat )
ようやく土日のお休み♪
でもちょっと涼しくなったかな。
途中雨が降ったりしてたけど。
近所では太鼓の音や、盆踊りの音楽が聞こえてます。
花火があがるかなあ~( ̄-  ̄ ) ンー

新しいミシンがやってきたので。。。
早速!でもこれってあんまりミシンを使わないんだよね。
「牛乳パックいす」ようやく完成です。
何が大変だったかって?!
牛乳パック24個、集めることかな(;´▽`A``
我が家は私しか牛乳を飲まないの。
集めるだけで1年半(笑)
完成品はこれ↓途中、布を切り替えしてみたよ。
yousai0826a.jpg


こいつにちょうどよかったヽ(´~`; ォィォィ
ぼくにちょうどいいよ♪
かなりしっかりしていて、大人が座っても大丈夫そう。
ちゃんと、上には綿も入ってるしね。
ちょっと使うのに(踏み台なんかにも)いいかな♪

そして、お次はこちら。。。
さて、この布で何ができるでしょう。q(^-^q)(p^-^)p
明日中に完成するかなあ。。♪
何ができるかなあ~

励みになります。気が向いたら2個ぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪




20 : 41 : 29 | ayakaのソーイング | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<イタリアンロール | ホーム | いわしと松の実のパスタ&ポパイグラタン>>
コメント
--お返事です--

【なちょちゃんへ】
お母さまも作ってたんだね~。また作ってもらうのに頑張って牛乳やジュースを飲まなきゃね!(笑)作るのはそんなに難しくないんだけど、集めるのがね~(;´▽`A``
by: お返事(なちょちゃんへ) * 2006/08/28 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
--オオーw(*゜o゜*)w--

これ、私の母も作ってますよ☆
母の実家に2つ、うちに3つ・・・。
やはりパックがなかなか集まらなくて大変だったらしいですi-195
でも、これって結構座り心地がよくて、丈夫だんですよねi-175
また作ってもらおうと思い、今、牛乳やコーヒーを買って飲んでます(笑)
by: なちょ * 2006/08/28 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

【あさみんへ】
あさみんこそ、体調はどう?うまくいくといいね♪あさみんも作ってたのね。。牛乳パック、集まった?(笑)ちょっとづつやっていった時の完成度の方が嬉しいかもよ~♪ムリしない程度に頑張って!
by: お返事(あさみんへ) * 2006/08/28 05:44 * URL [ 編集] | page top↑
--偶然~♪--

こんばんわv-238お久しぶりです~
ウチも偶然このイス作ってる最中なんですよぉ^^
・・・でも本人が今ダルダルモード全開v-19でまだまだ完成には程遠いけど(^^;)
可愛いギンガム地にぱんちゃんも大満足だねv-218
新しいソーイング作品も楽しみにしています~

そして体のお加減はいかがですか??
病み上がり..どぅかムリしないで下さいねv-100
by: あさみん * 2006/08/27 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

【ぱんだこちゃんへ】
なかなか頑丈なの。ダンナが座っても全然平気なの。もっぱらぱんちゃんのイスになってますが~(笑)プラ板、よく作ってたんだね~。
by: お返事(ぱんだこちゃんへ) * 2006/08/27 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい~。牛乳パックいすだ~。
これって、結構丈夫なんですよね。
リサイクルの基本って感じでいいですね~。
しかもかわいいカバーをかけてて・・・。
すわり心地はどうでした?
もうひとつは何が出来上がるのか今から楽しみです!
出来上がり作品、待ってます!!!
↓の記事の「プラ板」懐かしかったです。
昔よく作った~。アホほど作ってました。^^;
by: ぱんだこ * 2006/08/27 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

【風ちゃんへ】
なんだか今さら、いすを作ってみたよ~。テーブルクロス、どんなのができたのかなあ~。これからどんどんミシンを活用しなきゃね!
また、おかずを作ってくれたんだね~。嬉しいよ~ありがとね(^_-)-☆

【あまこちゃんへ】
ご無沙汰してます。。元気にしてる?体調の方はなんとか復活の兆し。心配してくれてありがとね。牛乳パック、集めるのに苦労したよ~。しゅうくんしか飲まないと集めるの、大変よね(^^;

【あゆママへ】
仕事でも使うんやね~。でも結構簡単にできた!頑丈だからいろいろ使えそう。キルティングの種類がもうちょっとあったらなあ~

【まめころりんちゃんへ】
引越し荷物の中にちゃんと入れてもってきたのよ~。最初から解体しておけばよかったんだけど、洗ってそのまま片付けておいたの。今はその部分があいてすっきり~。黄色の布、何ができるかお楽しみ~♪

【junco*ちゃんへ】
牛乳パックもって転勤してきました~(笑)そんな長丁場、よくやる気になったもんだわ(^^;今日はダンナが掃除しながらおそるおそる座ってたよ~。次の作品は延期になっちゃった~q(T▽Tq)(pT▽T)p

【小春ちゃんへ】
長いすかあ。それもいいね"φ(゚□゚*(゚□゚*)φ" メモメモって、今度は2年半かかるのか~(* ̄m ̄)プッ意外に便利かも!上にはクッション用とかの手芸用のワタを詰め込んでるよん。ぎゅうぎゅうにね(笑)

【KAKOへ】
だいぶん前に流行ったみたいだね~。今はネットなんかで見てるとメーカーが牛乳パックの再利用ってことででてたなあ。。もっとすぐに集まればいいんだけどね(^^;

【るんるん母ちゃんへ】
牛乳パック持参で転勤してきたのよ~(笑)作るのはあっという間だったけど、集めるのに苦労したよ。おっきな子供は牛乳飲まないからね~。子供さんのいるところはいくつあってもいいかもね~♪
by: お返事(風ちゃん、あまこちゃん、あゆママ、まめころりんちゃん、junco*ちゃん、小春ちゃん、KAKO、るんる * 2006/08/27 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、おはよう!!
いや~ん、すごい!!こんな素敵なイスが出来ちゃうの!!??
しかもパック集めるのがに1年半!!??
うちなんて週2本はなくなるよ~~??
私は母乳始めてからあんまり飲まなくなっちゃったけど・・・・・
今度は何が出来るのかなぁ~♪ワクワク☆
by: るんるん母 * 2006/08/27 06:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

 知ってる 知ってる~
 これ 長女が幼稚園の頃に
 作るの流行って?!作品展なんかで
 飾ったんだよ~(*'ー'*)ふふっ♪

 可愛いよね・・・
 結構しっかりしててGOODv-10
by: KAKO♪ * 2006/08/26 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちにも、この前作った娘のギュウニュウパックの長いすがあるの~
で布でカバーつくろうと思いつつ、そのままなのよ・・・・
まあしぃちゃんは、ソーイングも得意なんだねぇ。いいなぁ。
うちのカバーも作ってよ~~!!!
かわいいなぁ。いいなぁ。
ちょっとてっぺんが、こんもりしてるのは、ワタか何かを入れてるのかな??
思いつかなかった~~

そうそう。
うちは、牛乳かジュース。
1日に1本はあくの。
すぐにギュウニュウパックはたまるよ~~(笑
by: 小春ちゃん * 2006/08/26 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
--ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪--

まあしいちゃんの作品だ!
牛乳パックなら言ってくれればすぐ集まったのに~(笑)
こどもがいると2日に1度は買ってるからね

座面がふんわりしていて座りごこちよさそう!踏み台にもなるのってとっても便利でひとつあるとよいよね!
さすがまあしいちゃん
目の付け所が違う!
お花がかわいい布では何ができるのかな~
明日楽しみだね*
by: junco* * 2006/08/26 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごいすごーい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
1年以上かけて牛乳パックを集めたんだね!
あれ?それって形のまま残しておくの?だと
したらすごい場所を取っていたのでは??

できあがりもすごくかわいいね~
上に乗ってるパンダちゃんがまたかわいっ
黄色の生地は何ができるのかな~
なんとなくブックカバー?
by: まめころりん@お返事でーす * 2006/08/26 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
まあしぃは、何でも上手やなぁ~!!
私も、仕事柄 牛乳パックイスは挑戦しています。
でもこんなに、キレイな物は出来た事ない・・・
感心するよ~♪
by: あゆママ * 2006/08/26 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごめん。名前入れたまま送信になっちゃった。
まっしい、なんでも上手ね。
今度、牛乳パック送るから作ってちょ・・・。
うちは、しゅうしか牛乳飲まないから、まっしいんち同様送るまでには一年近くかかるかも。

体調はどんな?
あまり無理しないようにね。
by: あまこ * 2006/08/26 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

懐かしい~♪
子供が小さい頃沢山作って保育園に持って行かせたよ♪
私もまあしいちゃんのミシンじゃないけど、
ミシンを引っ張り出してテーブルクロスを作ったよん♪
それから、今夜の我家の晩御飯はまあしいちゃんが作っていた品を一品♪
旦那さんや子供達にも大好評だったよ♪
ありがとうね~☆☆☆
梅の味もほんのりしてね♪
by: 風 * 2006/08/26 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/136-5d204836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
