スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カツ煮弁当
2009 / 05 / 20 ( Wed )
昨日は眼科で再検査。

検査薬(瞳を広げる目薬)を入れると車の運転はできないからと言われていたが・・・

もちろん徒歩で行ったのだけど、終わってから大変。

まじで見えない・・・全部がぼやけるしまぶしい。

スーパーで50センチ先でもいちごかチェリーかの見分けもつかないくらいだった。

なんとか帰宅して感覚が戻ったのは数時間後(*´ο`*)=3

検査結果自体は緊急性のあるものではなく定期的に診察しましょうとのことでひと安心。

パソコンをすることも大丈夫と先生に言われました♪


さて、久々のお弁当です!

obento20090520.jpg

カツ煮
(自家製冷凍食品のカツを揚げて、玉ねぎと一緒に煮て卵でとじたもの。ちなみに前日に出汁で玉ねぎを煮て、カツを揚げておきます。翌朝カツを入れて煮て卵とじするだけです。)
目玉焼きの甘酢煮
キャベツとウィンナーのザワークラフト風
たけのこの煮物
千切りじゃがいもとハムの酢の物



そうそう、昨日会社でもマスクを支給していただきました。

関東にも来ちゃうかなあ。。。

ちなみにスーパーではマスク売り場で争奪戦を繰り広げておりました・・・



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


05 : 26 : 51 | おうちごはん~お弁当 | コメント(6) | page top↑
<<5月のお花 | ホーム | アスパラの豚肉巻き 七味マヨネーズがけ>>
コメント
----

ayaちゃん、おはよ~~^^☆

目大丈夫~??
よくなる薬だからよくはなるんだろうけど・・・でも見えないとかぼやけるってほんと不便だよね・・・。
それでもお料理できるからほんとすごいわ~~^^
目玉焼きの甘酢!!
忘れてたよ~!甘酢で卵・・ふむふむ^^
by: ちょりママ * 2009/05/21 04:20 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは(^^)--

眼科。とりあえず悪くなってなくて良かったね!!

私は視力がかなり良いから、眼科とは無縁なんだけど やっぱり大変なんだよね。。
お大事に!!

かつ煮、美味しそう~!!今夜は我が家はとんかつだ~(笑)
by: エリカ * 2009/05/20 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

本当に検査ってちょっとした事で目もぼっとしちゃうぐらい見えないととっても不安になってしまうよね。。
普段当たり前に見えることってありがたいなって思うもんね!

今日のかつとじ~美味しいよね~
ちょっとしたカツ丼を食べてる気分にもなるよね♪
明日は久々のお弁当作らない日だわ~嬉しい~♪♪
by: 風 * 2009/05/20 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよう--

カツ煮弁当、おいしそう。ひれ肉を買ってきたので今日、カツの冷凍食を作ろうと思っているよ~引越しが近いから早いとこ使ってしまわないと・・。
眼科、お疲れさま~
by: さと * 2009/05/20 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんおはよ~(^^)眼のほうは大丈夫~~??どうぞお大事にね。↓のアスパラの豚肉まき、七味マヨネーズをかけてってすご~~くおいしそう♪♪みためもとってもおしゃれ~~!そして今日のお弁当もカツ煮おいしそう~~!!
豚インフルエンザ怖いよね。マスク買ったほうがいいのかな~~
by: maiko * 2009/05/20 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

おーーカツ煮!!!

かりっとしたカツもいいけどこの出汁が染みてしっとりしたカツもうんまいんだよな(○´ω`○)ノ

検査薬って怖いね(>∪<´)ゞ
一瞬だろうけど見えなくなるとすっごく不安になっちゃうよね。

でもよくなって安心です。

>親知らず、やっと寝て落ち着きました~
こちらも安心(笑)
by: つばめ * 2009/05/20 07:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
